クリスマスローズに魅せられた男の、汗と涙、笑いにあふれた日常です
http://siriusgarden.blog48.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
お買い物
2006-02-12 Sun 23:53
なんにも予定のない日曜日。

ほんとは「うもーりー」さんへ行こうかな?とも思ってたんだけど、
前日にお電話したトコロ、私のお目当てにしてるようなモノがない、
とのことだったんで、ヤメ。
taroさん、お忙しいところありがとうございました。

さて、どうしよ?と思ってたら、

嫁「マリポサ行きたいんじゃない?」
俺「???」

こういう時は大抵、その先にあるアウトレットに行きたいのだ。

俺「グランベリーモール行きたいの?まさか、横浜?」
嫁「横浜・・・」

マリポサの近くに「グランベリーモール」というアウトレットがある。
さらにもっともっと先に、「横浜ベイサイドマリーナ」という、
アウトレットがある。
横浜のほうは、嫁の好きな子ども服のブランドのアウトレットショップ
があるのだ。

まぁ、しゃあないかぁ、と思いながら出発。
日曜だから道は激混み。
このぶんじゃ、マリポサ行っても収穫ないかな?と思ってたんだけど。

到着して店内を見てみると・・・。
ダブルピコティ
一目ぼれしてしまいました(笑)

ノンスポットで、グレープ色のピコティが入ってる。
内側の弁が切れ込みが入ってるけど、そこが逆にフリフリなカンジに
なってる。

これを抱えて、外も見て回る。
そしたら、こないだ来たときには見なかった、ポット苗の集団が。
糸ピコ

そう、先日通販で数時間で売り切れてしまった、あの糸ピコ。

そういえば、WAKAIZUMIさんのブログで、チェルシーとマリポサに
出荷したって、書いてあったっけ。
こんなところでお目にかかるとは・・・。

というわけで、以上2点をお買い上げ。
あと、とんでもないポットのケンガイ鉢8号を5鉢も、
ついでに買いました。

自分がほくほくで満足したため、気持ちよく横浜まで付き合えました。
ただ、めちゃめちゃ寒くて3人とも耐えられず、お目当ての店だけ
見て、さっさと帰ってきちゃいましたが(笑)
スポンサーサイト
別窓 | クリスマスローズのお買い物 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<展示会の準備 | ☆シリウスガーデン奮闘記☆ | 神代植物公園展示会・続報>>
この記事のコメント
no.27:良い出会いがありましたね!
しんさん、おはようございます。
マリポサではドキッとする様なカワイイダブル♪を
お持ち帰り出来て良かったですね。
あっ、若さまの苗のお値段が、、、!
チラリとみえます~~!(+_+)

リンクありがとうございました。
こちらからもリンク致しましたので、
よろしくお願い致します☆
2006-02-13 Mon 09:55 | URL | Mary #Oxn2Kcy.[ 内容変更]
no.28:
>Maryさん
こんばんは~。
日本橋三越の展示会準備から今帰ったトコです。
リンクしたのに、ご報告が送れ、すみません。
HPのほうからもリンクさせていただきます。

また遊びにきてくださ~い。
2006-02-13 Mon 19:38 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
no.33:羨まし~い♪
しんさん、こんにちは。
素敵なピコティダブルですね。
ウチの近くではこんな素敵なお花売ってません。
やっぱり車無いとダメね。
その上、糸ピコまで見つけられたとは良かったですねぇ~
私もネットでダブルピコティのチビ苗買おうかどうしようか迷ってます。
ホントは開花株欲しいけど出会いも無いしお値段もいいしね。。。

ディズニーシーにも子供連れて行ってみたいな。
2006-02-15 Wed 17:05 | URL | マリル #4euuRMTk[ 内容変更]
no.34:
マリルさん、こんばんは。

気に入る花に出会えるかどうかは、タイミングですよね。
マリポサさんも何度か行ったけど、今回は運が良かった、
ってだけだと思うし。

チビ苗は勇気が要りますよね。気に入った花が咲くかは
わからないし。初花の時につぼみがあがってきたときの
ドキドキ感はたまらないですけど。

「シーは大人向き」って言ってる人が結構いるけど、
のんびり過ごすにはいいですよ。景色見たり、ワゴンフードの
食べ歩きしたり。キャラクターとも余裕で遊べるから、楽しいし。
ぜひ連れて行ってあげてください~。
2006-02-15 Wed 20:42 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ☆シリウスガーデン奮闘記☆ |
