クリスマスローズに魅せられた男の、汗と涙、笑いにあふれた日常です
http://siriusgarden.blog48.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
ナンバリング
2006-11-30 Thu 19:34
昨日開いてきた花が、内弁も開いて、完全に開花とあいなりました。
No.56

これにて、今シーズン最初のナンバーをつけまして、この花は、
「No.56」となりました。

ddホワイト、「糸ピコティ」か、「ピコティ」か、「絞り」か、
悩むところですが・・・。
まぁ、「ピコティ」ってトコでしょうか。
内弁スッキリ剣弁で、好みのタイプの花です。
外弁どうなるかな?

さて、今シーズンは何番までいくのかな?
その数だけ出会いがあるってことですよね。楽しみ♪

別窓 | ダブル | コメント:18 | トラックバック:0 
<<3歳になりました | ☆シリウスガーデン奮闘記☆ | 北の大地の苗・開いた♪>>
この記事のコメント
no.659:素敵な出会い(^^)
しんさん、こちらでも失礼します(^^)。

まるでラベルの子のようなくっきりピコ、とってもキレイですね♪今期の出会い運、ばっちりな予感じゃないですか??

明日から、もう師走ですねぇ・・・・。お忙しいでしょうが、どうぞくれぐれもお体ご自愛下さいね。
2006-11-30 Thu 20:35 | URL | メイ #-[ 内容変更]
no.660:
綺麗な子が咲きましたね。
わたしのところはまだまだです。
昨日やっと小さなつぼみを発見しましたが、咲くのはまだ先かなぁ?
白ポットの希少ミックスは・・・今年は不発っぽいです。
2006-11-30 Thu 21:07 | URL | chiko #JalddpaA[ 内容変更]
no.661:
羨ましいな~~~
こんな花が欲しかったんですよう。
やっぱり、迷ったときは買い!なんですよね。
優柔不断な自分にヾ(_ _*)ハンセイ・・・
2006-11-30 Thu 21:16 | URL | はな #195Lvy4Y[ 内容変更]
no.662:
しんさん こんばんは~(^^)

ddピコが咲いたんですね♪
(これってピコ葉の株ですか~??)
今年の白ポットからは、皆さん素敵な子が誕生してますよね~。
うちの株も期待が膨らみます(笑)

ちょっと憂鬱な事があったけど、しんさんの開花画像をみて元気をもらいましたよ~!!
がんばろっと(^^)

風邪の具合はいかかですか?
ぶり返さないように気をつけて下さいね~。


2006-11-30 Thu 21:37 | URL | misa #LWB8Ov9k[ 内容変更]
no.663:メイさんへ
メイさん、どもどもぉ♪

各所ですんばらしい花見せられちゃってるから、
「やったぁ~♪」って感動があんまなかったり(笑)
でも、いとおしい気持ちはかわらんのだけどね。

出会い運、いいかな?と思ってたけど、今日一件
すっこけてしまいましたぁ(泣)
これも出会い・・・かな。

いつの間にかあと一月で今年も終わりですね。
メイさんもご自愛くださいね。今、ノロウイルスとかいうのが
流行ってるようですし。
2006-11-30 Thu 22:47 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
no.664:chikoさんへ
うちに前からいる子らは、まだまだ先みたいですよ。
あ、ベティラニカーが変な蕾上げてきてたかな?(笑)
昨シーズンよりは早いようですね。

白ポットは、ミックスだけあって、かなり幅があるようですね。
シングル率も高いみたいですし。
2006-11-30 Thu 23:19 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
no.665:はなさんへ
はなさん、買ってたからって必ずしも出るワケじゃないですから。
私は、この花当てちゃったんで、年末ジャンボは当てることが
できなそうです(笑)

でも、ヘレボマニアの合言葉に、「買わずに後悔するより、
買って後悔しろ!」
ってのがあります。
よく考えると乱暴な言葉ですが、当たってる・・・かな?

出会いは、偶然ですからね。
2006-11-30 Thu 23:22 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
no.666:misaさんへ
あい、ピコ葉からでした。でも、クッキリのピコ葉じゃなく、
細ピコ葉でした。
しかし、ピコ葉はまだまだ研究の余地ありそうです。うちの、ピコ系交配じゃない株や、開花数年の、ピコじゃない
株にも
ピコ葉出てますから・・・。

憂鬱なことですか?大丈夫?
わたしも、ちと憂鬱なことありました。
なんだか、沈んだり浮いたり、落ち着かないシーズンです(汗)

風邪、完治しませ~ん。まだセキが・・・。
なんか違う病気じゃなきゃいいんだけど。
2006-11-30 Thu 23:25 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
no.667:綺麗に咲いてますね~♪
しんさん、こんにちは。
綺麗に咲いてますね。
ウチも後から1苗買い足して、希少ミックス2苗になったんですけど、2苗とも蕾の出る気配がありません。
お花、来年なのかな~
2006-12-01 Fri 09:55 | URL | マリル #4euuRMTk[ 内容変更]
no.668:マリルさんへ
一応、今期開花率70%って聞きますね。
今まだでも、来春には咲くものもあるんじゃないでしょうか?

咲いたはいいですが、花茎が細っちいから、体力保存のために
一番花はカットしました。
種はどうしようかなぁ。
2006-12-01 Fri 22:10 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
no.669:
しんさん、おはようです。
すごいね~こんなの咲いたら、私なら踊るわ!

ピコが大好きなので、ピコ葉と花の関連レポート期待してますよん。
数打てば当たる作戦をするには、場所も財政も限界が近いので
どんなヒントでも、ありがたいです~(^^;)
2006-12-02 Sat 06:30 | URL | ふくりん #JjuufYjI[ 内容変更]
no.670:ピコ  大当たり
しんさん   皆様おはようございます。

しんさん  風邪なんて吹っ飛ばせ・・・
若者・・・・・がんばれ・・・・

    我が家の姫達のブログを作りました。
      http://kimura2.exblog.jp/
    皆さん見に来てください。

なるべく更新しますので、ご意見ご指導お願い致します
2006-12-02 Sat 10:07 | URL | ユッキー #-[ 内容変更]
no.673:
しんさん、こんばんは。
本当にうっとりするような素敵な花が咲いてくれましたね。
私も、糸ピコのダブルにとってもあこがれています。
開花予定株をいくつかポチってしてしまいました。
一つでも、糸ピコのダブルの花が咲いてくれたら、この購入意欲も落ち着いてくれると思うのですが・・・

私もナンバリンク゛・・・必要かも・・・です。


2006-12-03 Sun 01:09 | URL | MIKI #EBUSheBA[ 内容変更]
no.675:ふくりんさんへ
心の中では小躍りしてましたよ(笑)
嫁に「ほら、こんなの咲いたよ♪」と見せびらかしたら、
冷ややかな反応をされただけでした(汗)

ピコ葉については、まだまだ謎ですねぇ。
究極の黒(ルーセ?)にピコ葉出てましたから・・・。
2006-12-04 Mon 17:18 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
no.676:ユッキーさんへ
風邪、だいぶよくなりましたよ。
ユッキーパワーを分けていただいたからかな?(笑)

ブログ、読み逃げしてますが、毎日見てますよ。
ユッキーさんの情熱がほとばしっちゃってますね。
ご指導するほど、うちもたいしたブログ、HPじゃないですよぉ。
2006-12-04 Mon 17:23 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
no.677:MIKIさんへ
ピコティなんかの、表情のある花は見てて飽きないですよね。
今期は、ブロッチとか、ベインなんかの花も注目してみようかと
思ってます。

購入意欲っていうのも厄介なもんで、欲しい花ゲットすると、
また他に欲しい花が出てくるんですよね(笑)

ナンバリング、今のうちからやっといたほうがいいですよ。
交配するならなおさらデータ残した方が後々生きてきますよ♬
2006-12-04 Mon 17:30 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
no.681:
しんさん、こんばんは~
凄く良いお花が咲きましたね~~・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
ホント!『大当たり~♪』ですね~
今年は、開花予定株はGETしてないのですが、あの1Lポットのホワイトピコティ系の蕾が付いていたのがもう少しで咲く予定です。
しんさんちのお花みたいな 美人さんが咲いてくれるかなぁ~(*^.^*)
2006-12-06 Wed 16:44 | URL | Mike #HfMzn2gY[ 内容変更]
no.682:Mikeさんへ
おお、1Lポットの株、咲きそうですか?
どんな花咲くか楽しみです~。

樋口交配のダブルは、話題になってたけど、結局
ひとつも買いませんでした。
買っとけば良かった~、と後悔することになるかな?(笑)
2006-12-06 Wed 21:50 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ☆シリウスガーデン奮闘記☆ |
