クリスマスローズに魅せられた男の、汗と涙、笑いにあふれた日常です
http://siriusgarden.blog48.fc2.com/
北の大地の苗・開いた♪
2006-11-29 Wed 20:02
11月13日の記事で蕾を紹介して以来、なかなか開いてくれなかった
北の大地の苗ですが、やっと外弁が開いてきました。

今期初の開花報告です♪
北の大地の苗1
ddホワイトピコティ・・・かな?
B面見ると絞りってカンジもしますね。

外弁暴れてるけど、内弁は整ってます。
二番花以降は、外弁も整ってくるかもしれないですね。
寒さに当たれば、グリーンも抜けてスッキリホワイトになるかな?

北の大地の苗2
やっぱ、この瞬間は楽しいですね。すっと眺めていたいです。
最近モヤモヤすることが多いけど、一気に吹っ飛びました。

現在、あと2つ蕾が見えてるんで、また咲いたらUPします。
別窓 | クリスマスローズ成長記 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<ナンバリング | ☆シリウスガーデン奮闘記☆ | ちょっとだけ園芸店めぐり>>
この記事のコメント
no.653:
おおーっ♪咲いたんですね。
アタリじゃんよー(^-^)
これは将来が楽しみですね!

ゲリゲリが止まったら鼻水ズルズルになってきました(爆)
最近ベラボンのSサイズも入手してみました。いい感じですね♪

2006-11-29 Wed 21:05 | URL | 大地 #mQop/nM.[ 内容変更]
no.655:大地さんへ
今期初開花、初花にしては大当たりですかね?
今期は幸先がいいかな?

ココものの比較、見ましたよ~。参考になります。
うちは特売のベラボンS使ってるけど、それ使い切ったら
ココチップSSか、ココヤシファイバーにしようかな?

おなかから鼻ですか?風邪・・・かな?
こじらさないように気をつけてくださいね。
2006-11-30 Thu 07:25 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
no.657:良いですね~♪
素敵な花ですね~、良い雰囲気~♪

モヤモヤすると体に悪いから気が済むまでずーっと眺めてスッキリ回復してくださいね☆

今年もしんさんの素晴らしい画像を楽しみにしていますがいよいよ始まるからワクワクしてきました~♪
A#^▽^# A
2006-11-30 Thu 11:02 | URL | 花梨 #-[ 内容変更]
no.658:花梨さんへ
こうやって自分の花が開花してくると、気分も明るくなります。
おかげで今日は仕事もはかどりました(笑)

あんま過剰に期待しないでくださいね~。
うちの花たちは、主人と一緒でマイペースですから。
2006-11-30 Thu 19:39 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ☆シリウスガーデン奮闘記☆ |