クリスマスローズに魅せられた男の、汗と涙、笑いにあふれた日常です
http://siriusgarden.blog48.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
北の大地の苗・つぼみ
2006-11-13 Mon 20:43
北の大地の苗の続報です。
一株だけ、つぼみを確認しました。
ピコ蕾
ホワイトピコティ・・・かな?
まだダブルかシングルかはわかりません。
一応、モミモミしてみたんだけど・・・???
出来れば、糸ピコダブルがいいなぁ。
ちなみに、葉っぱは細ピコ葉の株でした。


ところで、「園芸ネット」さんの通販に、気になる苗が登場したようです。
樋○さんのグレープ!!
BISESの2月号に出ていた花です。すっごく気になってた花。
今期は、シングルは買うまいと思ってたんですが、これは
一株注文してみました。
届いたらUPします。

気になる方は、こちらで見てください。
http://www.engei.net/


ふう、それより、風邪引いちゃいました(汗)
頭痛くて、鼻がツライ・・・。
みなさんもお気をつけください。
別窓 | クリスマスローズ成長記 | コメント:8 | トラックバック:0 
<<通販情報~ | ☆シリウスガーデン奮闘記☆ | 通常発芽!?>>
この記事のコメント
no.590:
このところ急に、朝晩が寒くなりましたもんね。
プチオフまでには復活して下さいね(いつだよ・笑)。

我が家の北の大地苗4つ、全部今期は開花しなそうです(-_-)。残念。
2006-11-14 Tue 16:19 | URL | メイ #-[ 内容変更]
no.591:メイさんへ
今日は半日で仕事切り上げて家で休んでました。
ちょっと植え替えやっちゃったけど(笑)

開花しなそうだなぁと思ってても、来年の3、4月くらいに
咲くこともあるみたいですよ。
シーズン始まったばかりだから、あきらめるのは早いぞぅ。
2006-11-14 Tue 18:32 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
no.592:勇み足(^^;)?
そうでした・・・・まだシーズンは始まったばかりでしたね。
既に財布の中がシーズン終盤状態なので(^^;)ちょっと勇み足?勘違い?
でもでも、早くうちでも咲かないかなぁ・・・・。

今日は風が冷たくて、冬らしい陽気ですね。お風邪がひどくなりませんよう、お大事になさって下さいね。
2006-11-15 Wed 15:34 | URL | メイ #-[ 内容変更]
no.593:
わぉ~蕾だ♪ ピコっぽいし~ちょっと羨ましいです(笑)
うちのも↑のメイさんと同じく、花芽の上がってくる気配は
全くナシ~~(爆)
気長に待つことにしますよ(^^)

で、しんさんが誘惑するから苗注文しちゃいましたよ~(苦笑)
樋○さんのグレープ・・・
そそ、私も「BISES」見て気になってたんですよ~へへっ(^^ゞ






2006-11-15 Wed 18:54 | URL | misa #LWB8Ov9k[ 内容変更]
no.594:わたしも

しんさん こんばんは。

可愛いつぼみが見えて、しんさんの「いいぞぉ~」と
喜んでいらっしゃる様子が浮かぶようです(^^v
うちも、快調に新葉が展開してまして
期待してますわょ~!とプレッシャーの息をかけたりしてます(笑)

しんさんもお風邪とか・・・
私も、実に3年ぶり?ってくらい Bigな風邪を引きました。。。
鼻と喉、体中の節々の痛み。。。
早いうちから薬をのんだので、熱とか頭痛はそれほどでもないんですけどぉ。
今は咳がすごい状態。
まるで喘息みたいにね。
肺炎か気管支炎かってくらい、胸のあたりが痛いし
勢いよく鼻をかみすぎて、耳が中耳炎一歩手前^^;;
(頭も弱いけど、耳も昔っから弱いの・・・笑)
気持ちよくかみたいのを押さえて
お上品にかんでますわ(爆)


どうぞお大事になさってくださいませ。
2006-11-15 Wed 18:56 | URL | ゆめ #k9MHGdfk[ 内容変更]
no.595:メイさんへ
いやぁ、勇み足になるのわかりますよ。
今年は特に周囲が猛ダッシュしてますからね~。
ヘレクラ、ヘレバカの書き込みを見て、「やべぇ、追いつかなきゃ!」
なんて焦ったり、「いやいや、こういう時こそ腰をすえて」
なんて落ち着かせたり。疲れますわ(笑)

ん?サイフ?ええ、木枯らしが吹いてますよ・・・
2006-11-15 Wed 19:02 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
no.596:misaさんへ
ssか、ddか、はたまたsdか。そこが問題ですぅ。
蕾を眺めてる時は、夢を見られるから至福の時間ですね。
ちなみに、他の株は全く花芽あがる雰囲気ありませぬ。

グレープ、真っ先に売り切れるかと思ったんだけど、
まだ売り切れてませんね。
この花使って、ddグレープ出来ないかな~?ってすでに
夢を見始めてます。明日到着予定。UPしますね。


・・・って、ん?
misaさん、今期、頒布苗で打ち止めじゃなかったけ?(笑)
2006-11-15 Wed 19:07 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
no.597:ゆめさんへ
ゆめさんも風邪でしたかぁ。
私は、季節の変わり目に必ず体調を崩すクセがありまして(汗)
この時期、仕事でムリしちゃったりするんで、すぐ風邪引くんですよ。
んで、お正月に寝込む、と(笑)

鼻は、思い切りかむと、耳にくるそうです。
今年のはじめ、風邪の後に耳が聞こえなくなって、
耳鼻科にかかったことがあります。
さすがに焦りましたよ・・・。
2006-11-15 Wed 19:10 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ☆シリウスガーデン奮闘記☆ |
