クリスマスローズに魅せられた男の、汗と涙、笑いにあふれた日常です
http://siriusgarden.blog48.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
デジカメを買いました
2006-11-05 Sun 23:05
今までは、300万画素のコンパクトデジカメを使ってました。
しかも、嫁と共有で(汗)

んで、前々からクリスマスローズ撮影用に欲しいと思ってたのと、
これから娘が幼稚園に入って、イベントなんかでズーム撮影が必要に
なるケースが出てくるんじゃないかと思って、購入を決意しました。
デジカメ
「LUMIX DMC-FZ7」メーカーHP
なんちゃって一眼です(笑)
さすがに、一眼デジカメ買う予算はないです。

購入のポイントは、「値段」「光学12倍ズーム」「応用がきく」「大きさ」「メーカー」
でした。
コンパクトデジカメの光学ズームは大体3倍くらい。
これだと、運動会なんかでちょっとキツイ。12倍の威力に期待です。
コンバージョンレンズや、クローズアップレンズなどを装着できるので、さらにズームしたい時や、
マクロ撮影に応用が効く。
設定が細かく出来て、いろいろ遊べるし、撮りたい写真が撮れそうです。
他のなんちゃって一眼より、一回り小さく軽いんで、携帯にラクなのも魅力。
今使ってるのが昔のLUMIXで、操作に慣れてるのもポイントでした。

んで、開花シーズンを前に、接写用のオプションも買いました。
デジカメ2
コンバージョンレンズなどを装着するためのアダプター。
デジカメ3
KenkoのクローズアップレンズNo.2。
パナソニック純正のクローズアップもあったんだけど、高いし、性能は
変わらないんでこっちにしました。
これで、開花時期にはバシバシ撮れるぞ~。
それまで勉強しなくちゃ。

おまけで、純正のケースも買っちゃいました。
デジカメ4
しかし、ケースは失敗だったかも。
レンズ類のオプション入れるスペースがないからね・・・。

まぁ、とにかく満足満足♪で試し撮りしてるワケですが、嫁には
大変不評でございます(汗)
「デカイ」「重い」「黒い」
ん~、彼女には、画質よりもデザイン、携帯性の方が大事なようです。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<復活!? | ☆シリウスガーデン奮闘記☆ | 激混みのディズニーシー>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ☆シリウスガーデン奮闘記☆ |
