クリスマスローズに魅せられた男の、汗と涙、笑いにあふれた日常です
http://siriusgarden.blog48.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
激混みのディズニーシー
2006-11-03 Fri 23:41
今日は、コムスメとふたりでディズニーシーへ行ってきました。
一度、「娘とデート」っていうのやってみたかったんで(笑)
まぁ、相手がおむつ取れてないガキンチョじゃあ、デートとは言えないけど。

今日の開園時間は8時。
そんなに焦っていくこともないかぁ、と思いつつ、7時くらいに出発。
ところが、それが甘かった。(つか、3連休初日にシーなんてのが甘いんだが)
高速は事故やら行楽の車やらで大渋滞。いつもなら1時間ちょいで着くところを、
2時間もかかってしまいました。

インしてからも、なかなかの混雑ぶり。
「とりあえずポップコーン買おう!!」なんて言っても、
それさえ10分くらい並ぶ(笑)
TDSデート
買ったとたんにパクつくコムスメ。
とにかくポップコーンには目がないです。特にキャラメル味。

どうせチビ連れだから、ハードなアトラクションには乗れません。
なので、コムスメが「乗りたい」というものをその場で聞きながら、
パーク内を走る車やら電車やら、比較的待ち時間の少ないアトラクを
選んで乗りました。

時間が合えば、ショーも見ました。
TDSデート2
「オーバー・ザ・ウェイブ」。
ショーの中では珍しく、ミュージカル形式になってます。
病気のお母さんに会うために、SSコロンビア号に密航してしまう兄妹の
話を描いています。
結構うるうるきてしまった(汗)

この時点で、キャストのお姉さんに聞いた話によると、
11時45分に入場制限になったとのこと。
解除は16時の予定だとか。
制限かかった日に行ったことなかったので、びっくり。
しかも、ディズニーランドより先に制限かかったということでした。

原因のひとつはこれかな?
TDSデート3
「ビッグ・バンド・ビート」。
このショーだけ今日から一足早くクリスマスバージョンになってます。
パークのあちこち、クリスマスの装飾や、グッズが出てるけど、
ショーなんかは7日から。このショーだけなぜか早いんです。

コムスメがなぜかこのショーが好きで、「ちゅわっちゅわ見たい」と
わからんことを言ってせがむのです。(たぶん、曲のフレーズで出てくる)
2回目の公演を、1時間半くらい待って見ました。
いや、ちょっと感動。クリスマスバージョン良かったです。
客席に雪が降るトコあんか、鳥肌立ちましたわ。
ドラムやって踊りまくるミッキーもかっこいいしね。

ビッグバンドビートが終わって外に出た時点で、前にも増しての混みよう。
どうやら制限が解除されたようです。
ショーが2か所、タワテラもあるアメリカンウォーターフロントは、
飽和状態。
あわててそこから逃げ出しました(笑)
TDSデート4
「エクスプローラーズ・ランディング」。
大きなガリオン船の中を探索したり、要塞を探検したりできる場所です。
階段や段差がかなりあって、娘が小さいうちは足を踏み入れなかったんだけど、
今回初挑戦。
ガリオン船なんかには尻ごみしてたものの、結構楽しんでいたようです。
途中で火山が噴火した時には泣きそうになってましたが(笑)

TDSデート5
これもエクスプローラーズ・ランディングの中。
星空が描かれたドーム天井と、太陽を中心に回る惑星の模型があります。
惑星は、自分たちがハンドルを回して公転、自転させることができて、
娘は、そっちに興味が行ったみたい。
もっと大きくなったら、星座や星のこと教えてあげたいです。

TDSデート6
エクスプローラーズ・ランディングの一番上からの夜景。
SSコロンビア号と、大きなクリスマスツリーが写ってます。

TDSデート7
んで、そのツリー。
夜になってイルミネーションが点灯すると、一気にクリスマスムード。
やっぱ、クリスマスシーズンのシーは一番幻想的です。

激混みのシーでしたが、ポイントをズラせばかなり遊べることがわかりました。
チビに合わせているから、ってこともあるんでしょうが。
私的にも、ショーとか、ワゴンフード、散策なんかを楽しもうと思って
まわったので、あまりストレス感じませんでした。
ただ、うきわまん、ブラウニー、スペアリブ、ユカタンソーセージドック、
マゼランズラウンジでのお茶、ニューヨークデリでの軽食、と、
ちと食べ過ぎました(笑)

初めてのコムスメとのデート、とにかく無事終了しました。
すげー疲れたけど。
でも、「またパパと行きたいね~」なんて、お世辞でも言ってくれたんで、
ちょっと嬉しかったかな?

スポンサーサイト
別窓 | 東京ディズニーリゾート | コメント:2 | トラックバック:0 
<<デジカメを買いました | ☆シリウスガーデン奮闘記☆ | 願書提出&抽選&合格発表>>
この記事のコメント
no.565:
お疲れでしたね~i-6

シーもランドも、もう何年も行ってません。
入学前は年間パスポート買って、新しいショウになると平日にふらりと行って見たりしてましたけどi-202

子供と楽しめるのは小さいときだけですね。
娘も小学校高学年からは友人と、高校になると彼氏と行きだし、親はあっさり捨てられました・・・くそ~、あんなに連れてってやってたのに!!
そして、トシをとった母は人ごみを避け、旦那とまったり温泉へとシフトするのですね~i-186
2006-11-05 Sun 02:32 | URL | きろりん #-[ 内容変更]
no.567:きろりんさんへ
次の日になって、どっと疲れが来ました。
仕事中、ぼーっとしてました(笑)

娘とふたりで出かけるなんて、今のうちだけなんですよね。
そう思うと、行っとかなきゃ!って思います。
捨てられるXデーはいつなんでしょうか・・・。
ちょっとさみしくなっちゃいますねi-241

年パス、また来年も欲しいな~と思うけど、さすがに
幼稚園入園の出費が痛くてダメそうです。
クリスマスローズ控えれば・・・なんて思うけど、
それができないダメパパなのでした(笑)

2006-11-05 Sun 23:10 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ☆シリウスガーデン奮闘記☆ |
