クリスマスローズに魅せられた男の、汗と涙、笑いにあふれた日常です
http://siriusgarden.blog48.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
クリスマスローズのもやし???
2006-02-09 Thu 23:37
先日、せっせとクリスマスローズの植え替えをしていた時のお話。

みなさん、古い土はどうされてますか?
私は、ふるいにかけてから黒いビニール袋に入れて密封し、
何ヶ月か日のあたるトコロに置いて、また利用してます。

今回も、その土と、新たに買ってきて配合した用土を混ぜて使用してました。

そしたら、こんなものが土から顔を出しました。
もやし???
もやしですよ、もやし!!(笑)

よ~く見たら、クリスマスローズの赤ちゃんじゃないですか。
あんな真っ黒なビニール袋の密閉された空間に4か月も閉じ込められてて、
発芽したなんて・・・。
ど根性大根ならぬ、ど根性クリローか!?

あらためて、クリスマスローズという植物の強さを実感しました。
こいつはポットにあげて管理します。
うまく育つかな~?
スポンサーサイト
別窓 | クリスマスローズ | コメント:0 | トラックバック:0 
<<神代植物公園展示会・続報 | ☆シリウスガーデン奮闘記☆ | まんまる丸弁>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ☆シリウスガーデン奮闘記☆ |
