クリスマスローズに魅せられた男の、汗と涙、笑いにあふれた日常です
http://siriusgarden.blog48.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
HELLEBORUS倶楽部役員会&告知
2006-10-09 Mon 00:20
今日は、HELLEBORUS倶楽部の役員会がありました。
議題は、近々行われる、講演会と、来年の展示会のこと。

講演会は、あのチベタヌスを再発見された荻巣先生をお招きして、
チベタヌス以外にも、荻巣先生が発見、再発見された植物の話などを
お話いただく予定です。
その後はちょっと贅沢なランチを食べ、楽しい会になると思います。

講演会のお誘いメール来たけど、まだ迷ってる方、こんな機会なかなか
ないので、ぜひご参加くださいね。


展示会は、来年2月20日(火)~3月4日(日)までの2週間にも
渡って、日本橋三越チェルシーガーデンさんで行う予定です。
展示場所
今年までは新宿御苑でも行っていたのですが、思い切って一本化して、
全力を注ごうと(笑)

会期も長いので、その間に、代表のくりすさんをはじめ、いろんな方面の方に
講演会や講座を開いていただく予定です。

展示株も会員のみなさんにお願いすることになりますので、
今からどれ出すか悩んでてくださいね♪
いや、ほんと、ご協力よろしくお願いします。


それと、今シーズンのポストカードが出来上がりました!!
ポストカード2006
とりあえず1部だけ買いました(笑)
今井さんがアシュードへ足を運ばれて撮ってこられた写真や、
ため息出るようなダブルの写真など、12枚。

講演会、オフ会、あと、今年はマリポサさんやチェルシーさんなどでも
購入可能だそうです。
一度ご覧になってくださ~い。

カレンダーのほうも順調に製作中ですよ。
かなりの出来栄えになると思います。
こちらもお楽しみに♪

告知はとりあえず以上です。よろしくお願いします♪



さて、今日気になったバラを。
ディズニーランドローズ
「ディズニーランドローズ」です。
前から気になってたんだけど、現物初めて見ました。
まだ咲きかけだったけど。
今日はお買い上げはしませんでした。

しっかし、ストレートすぎる名前だよなぁ。
「エレクトリカルパレード」とかにでもすれば良かったんじゃ?(笑)
スポンサーサイト
別窓 | HELLEBORUS倶楽部の活動 | コメント:2 | トラックバック:0 
<<焼津へ行ってきました | ☆シリウスガーデン奮闘記☆ | 参考書>>
この記事のコメント
no.479:
今年こそは会期中に一度はお邪魔したいと思っています。
2週間ともなると、植物のストレスもかなりのものですね。
その間の管理など、係りの方も大変だと思いますが頑張ってください。
カレンダーもポストカードもとても楽しみです。
くりすさんのBBSでは小さい画像だったけど、こちらは・・
大きく見えてますね^^
2006-10-12 Thu 09:58 | URL | chiko #JalddpaA[ 内容変更]
no.480:chikoさんへ
chikoさん、おはようございます♪

こちらにいらしゃる時にはご一報くださいね。
駆けつけますんで(笑)

2週間と会期は長いんですが、三越の屋上ですので、
痛みなんかはないと思います。
管理も、チェルシーのスタッフさんたちも見てくれますし。
愛しい株が手元から2週間離れるのだけはツライですが(笑)

カレンダー楽しみにしててくださいね。
chikoさんご提供の写真、役員会でも好評でしたよ♬
2006-10-13 Fri 07:48 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ☆シリウスガーデン奮闘記☆ |
