クリスマスローズに魅せられた男の、汗と涙、笑いにあふれた日常です
http://siriusgarden.blog48.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
超特価!!
2006-10-04 Wed 19:43
スレッドテーマ「クリスマスローズ」、残ってたんですね(笑)

ここ数日、仕事の忙しさやら、プライベートやらで、
精神的になカンジになっちゃってます。
なんもかんも投げ出したい衝動に駆られたりして(汗)
チビ苗たちを見て、なんとか元気もらって踏みとどまってますが。

気晴らしに園芸店へ行ってきました。
ヘレボに使えるものはないかな~?と物色。

すると・・・。



「ベラボン特価100円」!!!



またベラボンの話題か!?
ホントにベラボン普及委員になっちゃうぞ・・・。

うちの近くで、ベラボン扱ってる店、ここくらい。
4リットル入りで、普段は525円するものなんだけど、
なぜだか超特価になってました。


買いましたよ、15袋(笑)
特価

当分困らなそう。

店の人に、「蘭たくさん育ててるんですか?」って、
聞かれちゃったよ(笑)
ちゃんと、「クリスマスローズの用土に混ぜ込むんです」って
説明してきました。

それより、心配なのは、特価で売っちゃって、もう仕入れないんじゃ
ないか、っつーことなんよね。

まぁ、通販で買えばいいんだけど。
別窓 | クリスマスローズのお買い物 | コメント:8 | トラックバック:0 
<<参考書 | ☆シリウスガーデン奮闘記☆ | タワー・オブ・テラーとマッキーマウス>>
この記事のコメント
no.465:私も見た~
委員長さんこんばんは(^-^)
大地も見たよー雑草撃退用のデカイ袋(爆)
どう見てもヤシ殻の大粒。見た目ベラボンの大粒と変わりありませんでしたぁ。心が揺れましたが冒険しませんでした(^^;)あくが違うのかなぁ?
ベラボン¥100は凄いね♪15袋はうなずけます!!
大地近所のお店では¥480であまりの高価さに購入断念してもうた(-_-;)
2006-10-04 Wed 22:29 | URL | 大地 #mQop/nM.[ 内容変更]
no.466:大地さんへ
ん~、慎重派ですなぁ(笑)
480円なら買いだと思いますが。

大袋、いつか挑戦しよかな。
とりあえず15袋手元にあるから冒険はしませんが(笑)
2006-10-04 Wed 22:34 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
no.467:委員長、こんばんは~(^Д^)
我が家のなんちゃってベラボンと、ご本家ベラボン
一度比較して見たいと思ったのですが…
さすがにお高いのですね。

「100均マジック」で無くても
思わず買占めた?しんさんの気持ち、わかります。
そろそろ、アク抜きしますので
記事に出来たらお知らせしますね。
2006-10-04 Wed 23:34 | URL | ふくりん #JjuufYjI[ 内容変更]
no.468:ふくりんさんへ
ふくりんさん、こんばんは~♪

そう、ちと高いのがネックなんすよね、ベラボン。
だから、大地さんも言ってた「雑草撃退用」が
使えないかと思ったりもします。
徹底的にアク抜きせにゃならんかな?
だったら、「煮る」しかないか?

ふくりんさんのアク抜き記事、楽しみにしてます。
2006-10-05 Thu 01:56 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
no.469:
おお・・・買い占めましたね^^v
100円なら買い!ですよね~
この話題、色々な所で話題になってますね~(^Д^)
ウチは 某大型ホムセンで598円の メッチャ圧縮されたヤツを使ってます。
圧縮されてるので、、取り出すのが一苦労です(←珍がやってるんですが)
最近、そこで販売されてなくて また何処かで見つけなきゃ~ですよ(*^.^*)
2006-10-05 Thu 20:18 | URL | Mike #HfMzn2gY[ 内容変更]
no.470:Mikeさんへ
Mikeさん、ばんは♪

圧縮型のココチップ、まだ見たことないんすよね。
それはアクは出ないのかな?

ホームセンターも、最近じゃ「おお!?」っていうような
マニアックな品があったりで、あなどれません。
HB101とかはわかるんだけど、万田酵素なんかあると、
誰が買うんじゃ?と思いますわ(笑)

これからのHCめぐり、苗もあったりするから楽しいですよね♪
2006-10-05 Thu 20:31 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
no.488:
遅くなりましたが
圧縮ココチップのアク抜き実験、記事にいたしました。
予想もしなかった驚きの結果が?~(*ノノ)

HCでメ○デールの2リットル入りを二つレジに出したら
「うっわ~高いのね~これって効くの?」
売ってるのに聞かないで欲しいところですが…

「期待してるんですが、正直判りません」
そう応えてしまう自分も情けなや…病も薬も気持ち次第?
2006-10-16 Mon 12:07 | URL | ふくりん #JjuufYjI[ 内容変更]
no.490:ふくりんさんへ
ふくりんさん、こんばんは♪
レポありがとうございます!!

あ~、あの茶色い色素、やっぱ心配になっちゃうかな?
でも、ベラボンでも多少色が出た気が・・・。
今度確かめてみます。

メネデールは、私も前は使ってたんですが、
透明でとくにニオイもないんで、「ほんとにきくの?」
って思った経験あります。
某倶楽部の代表は、好んで使ってるという話なんで、
また使ってみようかな。

しっかし、2リットル×2って、やっぱレジの人びっくりするかも(笑)
2006-10-16 Mon 18:14 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ☆シリウスガーデン奮闘記☆ |
