クリスマスローズに魅せられた男の、汗と涙、笑いにあふれた日常です
http://siriusgarden.blog48.fc2.com/
タワー・オブ・テラーとマッキーマウス
2006-09-28 Thu 18:30
昨日は、義母、義弟と一緒にディズニーシーへ行ってきました。
実は、27日が私の誕生日、28日が義弟の誕生日なもんで、
義母、義弟の初ディズニーシー計画なのでした。

天気予報は最悪だったんだけど、朝起きると雨はあがってました。
シーへ到着してしばらくは降ってなかったんだけど、10時すぎくらいから
どしゃ降り。雷も鳴って、風も強かった・・・。
あとで聞いたんだけど、千葉県のいたるところで警報も出てたみたいですね。
停電したトコもあったとか。
舞浜はそこまでひどくなかったみたいで、うちらは傘やレインコートで
しのいでました。

そして、念願?のタワー・オブ・テラー
タワテラ
これは夜の写真だけど・・・。

朝一でファストパスを取りに行き、11:05~12:05のパスをゲット。
一応?マナーを守って早歩きで行ったんだけど、列はすでにSSコロンビアの
先の橋の向こうでした(汗)

乗ってみて、乗り物自体の恐怖感よりも、演出の恐怖感の煽り方が
うまいなぁ~と感じました。
フリーフォールタイプ、と言っても、実際のフリーフォールよりも
はるかに落下速度落としてあるみたいだし。

内部の装飾も、素通りするにはもったいない出来栄え。
ゆ~っくりと鑑賞したいっす。
今回は初めてだったんで、緊張であんま細部まで見て楽しめなかったけど、
次はもっといろいろ見たいと思います♪

ちなみに、乗ったのは、私、嫁、義弟の3人でした。
義弟はケロリンパとしてて、嫁は今にも死にそうでした(笑)
でも、「センター・オブ・ジ・アースよりはまだ平気かも」
とおっしゃってました。

今回は、義弟がアトラクションいろいろ乗りたいと言ってたので、
アトラクション中心で回りました。
義母は、雰囲気と食べ物楽しめれば、などと言ってたので、
3人が激しいアトラクション乗る間はコムスメと遊んでてもらったり
してました。
↑でセンター・オブ・ジ・アースNG宣言をしてた嫁ですが、
今回ばかしはきっちりと乗っていただきました(笑)

雨も3時くらいにはあがったので、その後は快適に過ごせました。
夕方には帰ろうか?などと言ってたんだけど、コムスメが、
「ぶらっしーも、みる!!」(ブラヴィッシーモ、見る)
と言い出したので、見てから帰ることに。

せっかくだから、一番よく見えるリドアイルで1時間前から待って、
見ました。
初めて見る義母は、感動して涙が出たらしいです。
何度も見てる私も出ちゃうんですがね(笑)


さて、タイトルにもあった「マッキーマウス」。
実はミッキーマウスのお兄さんで・・・

っていうのはウソ。

これ。
マッキーマウス1
油性マジックの大御所?マッキー。
よく、キャップし忘れて書けなくなっちゃうアレを、アレンジしたもの。
マッキーマウス2
キャップがミッキーになってます♪

メディテレーニアン・ハーバーに、BEAMSとディズニーのコラボの
お店があって、そこで売ってます。
たぶん、ディズニーシーだけ?

コムスメ、おめかししてたので、せっかくだから載せておきます(笑)
コムスメとダッフィ
ママさんに耳の形のヘアピンをつけられ、
ばぁばにダッフィーのぬいぐるみを買ってもらって、
ご満悦♪
ビッグシティ・ ヴィークルという、パークを走る車に乗ったときも、
ブラヴィッシーモを見てるときも、ダッフィに景色やショーを
見せてあげてました。

こんなときは女の子だなぁ~って感じるんだよね。
ん?こんなときだけ、かな・・・(汗)
スポンサーサイト
別窓 | 東京ディズニーリゾート | コメント:4 | トラックバック:0 
<<超特価!! | ☆シリウスガーデン奮闘記☆ | 続・用土についての考察>>
この記事のコメント
no.455:はじめまして
はじめまして。ざぶです。
ディズニーつながりでお邪魔しています。
僕も9月27日にディズニーシーに行ってきました。
レジェンド・オブ・ミシカとオーバー・ザ・ウエイブの写真を少しずつですがアップしています。
ディズニー以外にも記事があるので遊びにきてください。

ザブ
http://blog.goo.ne.jp/zabu1120/
トラックバックも打たせてもらいました。
2006-09-28 Thu 22:34 | URL | ザブです。 #-[ 内容変更]
no.460:ザブさんへ
ザブさん、はじめまして~。
ご訪問ありがとうございます。
当ブログ、あまりディズニー色濃くはないのですが、
コメントしてくださってうれしいです。

実は、ミシカもオーバー・ザ・ウェイブもまだ見てないんですよ。
なんせチビ連れなんで、炎天下でのショー待ちはキツくて。
もうだいぶ涼しくなってきたんで、次は見たいと思ってます。
2006-09-29 Fri 20:50 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
no.462:しんさんへ(^^)
こんにちは。
ブログ訪問&コメントありがとうございます。

マジックペンのマッキーマウス。
ぼくも発見しましたよ。
こういう駄洒落ぼくも大好きなので、よいですよね。
ビームスとのコラボ服もセンスがよくてよかったです。

チューリップが好きなので、ちかじか小さなプランターに
球根を植えようと企んでいます。

ザブッス!
2006-10-01 Sun 10:17 | URL | ザブです。 #-[ 内容変更]
no.464:ザブさんへ
ビームスコラボの店って、確か今年いっぱいだか、
今年度いっぱいで閉店なんですよね。
服も欲しいけど、手が出ない・・・。
飲み食いしすぎるのがいかんのかもしれませんが(笑)

チューリップもいいですね。
よくうちの祖母が球根植えてます。
シンプルな赤とか黄色のが好きですね。
2006-10-04 Wed 19:55 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ☆シリウスガーデン奮闘記☆ |