クリスマスローズに魅せられた男の、汗と涙、笑いにあふれた日常です
http://siriusgarden.blog48.fc2.com/
まんまる丸弁
2006-02-08 Wed 19:29
昨日の寒さがウソのように、今日は穏やかな一日。
庭のクリローたちも、心なしか気持ちよさそう。
でもまだ開花には至らない。

う~、あんま開花遅くなると、来年の花芽に影響が?交配は?
なんて心配が出てくる。

ま、とりあえず昨日買ってきた子を見てみましょ♪
丸弁平咲きのブラック
真ん丸弁の平咲き。ん~、ブラック・・・かな?
おしべが落ちかけてるから、もう咲き終わりに近いですね。

ブラックは大好きな色。数年前に、「究極の黒」とか「ルーセブラック」を
購入したけど、なんか釈然とせず・・・。
結局メリクロンに冷めちゃったのかな?
思えば、そこからこの病気が発症したんだなぁ(笑)

ブラックは、人気の色で最近出回り始めたけど、色、形にこだわると
良花は少ない。
ダークパープルだったらかなり良い花見かけるんだけどね。
これからも追い求めていく花です。
スポンサーサイト
別窓 | クリスマスローズのお買い物 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<クリスマスローズのもやし??? | ☆シリウスガーデン奮闘記☆ | 神代植物園の展示会>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ☆シリウスガーデン奮闘記☆ |