クリスマスローズに魅せられた男の、汗と涙、笑いにあふれた日常です
http://siriusgarden.blog48.fc2.com/
今年のまとめとご挨拶
2009-12-31 Thu 08:51
いつの間にやら大晦日になってしまいました・・・。

今年の暮れの仕事はハードでした。
11月12月と雨に降られる日が多く、予定がズレこみ・・・。
目立つとこだけ手入れして、残りは年明けに回して頂いたり、
年内行けないので、ひたすら頭を下げに回ったり・・・。
仕事はじめてから一番キツかった年末でした。

なので、正月目前だけど全く実感なし(笑)
大掃除もやってないしね・・・。
なんかせわしない精神状態だけが残ってて、気が滅入ります。
年明けると仕事ガクっと減るしね・・・。


まぁ、気が滅入る話をブログにのっけてても面白くないんで、
仕事以外で今年を振り返ります。

やはり一番は、祖母がいなくなったこと。
存在感抜群の人だったんで、今でもまだ生きてる気がしてます。
ただ、「悲しい、寂しい」という気持ちはだいぶ落ち着いてきて、
これからの生き方、家族との過ごし方を考えるようになってきました。

クリスマスローズに関しては、協会の展示会で賞をいただいたこと、
オープンガーデン、ガレージセール、ネットオークションへの出品など、
うれしいこと、大変だったこと、いろいろ思い出されます。

そうそう、ご報告遅れたんですが、「趣味の園芸」1月号に、
倶楽部の展示会に出した花が1株載っています。

ここのところクリスマスローズの世話もできなかったので、年明けから
ガッツリ世話して、ナーセリーや園芸店もまわってみたいです。
展示会に向けても準備しなきゃいかんし、またガレージセールなどの、
販売に向けても考えないといけないですね。

来年は寅年。ついに干支三周りとなってしまいます。
コムスメも小学校に入学するし、なにやら今年に続いて激動の年になりそう。

喪中なんで、新年のご挨拶はできませんが、来年もよろしくお願いします。
溜まったブログのネタは、正月に小出しして更新しようかな?と思います。

ではでは、良いお年を!!
別窓 | 未分類 | コメント:6 
| ☆シリウスガーデン奮闘記☆ |