クリスマスローズに魅せられた男の、汗と涙、笑いにあふれた日常です
http://siriusgarden.blog48.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
aiko Love Like Pop 12 初日@福島
2009-10-30 Fri 18:50
すっかりご無沙汰してしまいました。2か月半・・・(汗)
パソコンおかしくなったり、体調おかしかったり、いろいろありましたが、
また追々書いていきたいと思います。
ブログのネタにできそうなこといっぱいあったんですけどね~。

ま、とりあえず今回は、aikoのライブ行ってきたお話しをば。
10月12日、LLP12の初日。福島まで行きましたよ~。
llp12-1
「福島県文化センター」
家を朝7時半に出て、お昼12時に到着しました。
なんでまた福島までわざわざ行ったのかというと・・・。
・NHKホールのチケットは競争率高いこと。
・「初日」ってのに行ってみたかった。
・コムスメを連れていきたかったんで、小規模ホールのほうがいいかと思った。
・「遠征」をしてみたかった。
こんなかんじの理由ででした。

開場が17時、開演18時ということで、お昼すぎにはまだパラパラとお客さんが
来ている程度。
おだやかに晴れた日だったんで、会場の外のベンチでお昼を食べ、まったりと
ピクニック気分を味わいました(笑)
2か月前のお台場でのLLR4とは真逆の雰囲気でした。

掲示板にはこんな予定表が貼ってあるし・・・。
llp12-2
「天地人講座」やってましたよ~。
講座が終わって出てくるじいさまたち、グッズ買うためにできた列を見て、
「なにごとか!?」って顔してました(笑)
こんな雰囲気は、NHKホールとかじゃ味わえないですね。

llp12-3
15時からグッズの販売だったんで、自分は早めに並んで、嫁とコムスメはロビーの隅で
aikoへの手紙を書いてました。
これからライブ!!って感じ全くしないですね・・・(笑)

llp12-4
グッズ待ちの列。なっかなか進まなかったです。
会場の外にもずらっと列ができて、最後は入場待ちの列と一緒になっちゃってました。
やっぱりグッズは早めに並んで買うか、ライブ後にゆっくり買うかしたほうがいいみたいです。

リハーサルが押してたらしく、開場も15~20分遅れ。
そして今回は、グッズに「ガチャガチャ」があり、それは入場してからまた並んで
やらなきゃいかんという忙しさ・・・。
余裕もって並んでおいたんで、ガチャガチャも早めにやることができたんで
一安心だったけど、開場のときにグッズ買えてなかった人は大変だったのでは?
もうちょっとさばき方考えたほうがいいかもしれんですね。
そうそう、ガチャガチャには、2つだけaiko手作りのビーズアクセサリーが
入ってたらしいです。あんなに数があるんだもん、当たるわけね~。
個人的には、アクセサリーよりも「aikoと握手券」とかのほうがいいかな(笑)


さて、前置き長くなったけど、ライブ。
内容をツラツラ書くとえらく長くなるんで、印象深かったところだけ。
ライブ前に新しいアルバムの発売がなかったため、懐かしめの曲が多かったです。
うちのコムスメ、最近の「milk」とかはもちろん、「ボーイフレンド」とか「かばん」とか
「キラキラ」なんか好きなんで、おおはしゃぎ。
極めつけに「小鳥公園」がメドレーで流れた時はびっくり。
行きの車で、「小鳥公園聞きたい!」って言ってたのに対し、「無理でしょ~」と
話してたもんで・・・。
ともかくコムスメにとって最高のセットリストだったみたいです(笑)

自分としては、最初が「飛行機」だったのが良かった。鳥肌立ちました。
「夏服」好きなもんで、うれしかったです~。
あと、弾き語りかな?
「座りましょ~」とaikoが声をかけ、落ち着いたところで、「トイレ行きたい人は
行っとき~」には笑った。けど、かなりの人が行ってました。
うちのコムスメも行ってたし(笑)
まったりトークしたところで、「テレビゲーム」、「ふれていたい」。
なんか、こういった弾き語りオンリーのリサイタルも見てみたくなりました。

そうそう、忘れられないのが・・・。
コムスメとワタクシ、aikoと会話できました♪
席が1Fの8列目だったんで、娘の「あいこ~っっ!!」って声が届いたみたい。
「いくつ?」って聞かれ、「5さい~」と答え、「好きな食べ物はなに?」って聞かれ、
無言になるコムスメ・・・(笑)
できれば、「いかにんじん」と答えてほしかった。(福島の郷土料理で、話題にあがってた)

自分の場合は、「男子!」「女子!」のあと、職業を聞いてくとこがあって、
思わず、「植木屋~」と叫んでしまったのでした(笑)
だって、横で嫁が(あんた言っとき!!)みたいな形相でこっち見てたんで・・・。
ハサミでチョキチョキするアクション交えて、「いつが忙しいの?」とか、
「事務所で植木ほしい時連絡するわ~」みたいな話をしてもらいました~。
叫んでかなりKYだったかぁ?と今は反省している。
ライブ後にちゃんと隣の人に「うるさくしてすいませんでした」って謝っときました(笑)

やっぱりaikoのライブはトークが面白すぎですね~。
「この人歌いに来てるの?しゃべりに来てるの?」
って思う時が多々あるし(笑)そんなaikoライブが大好きです。
できればもう1回、LLP12行きたいなぁ~。それとも、追加公演があるかな?

llp12-5
ライブ終わりの一枚。ここにも「天地人」の文字が(笑)
グッズのタオル、愛用してます。肌触りいいから寝るときにニギニギして寝てます。
スポンサーサイト
別窓 | aiko | コメント:8 
| ☆シリウスガーデン奮闘記☆ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。