クリスマスローズに魅せられた男の、汗と涙、笑いにあふれた日常です
http://siriusgarden.blog48.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
ライブ当選記念、種プレ敗者復活♪
2009-06-30 Tue 20:08

8月のaikoのライブ、ファン倶楽部会員優先予約に無事当選しました~。
今回は「Zepp Tokyo」でのライブなんで、指定席はなく、入場順の
記されたチケットが来ると思うんだけど・・・。
それまではドキドキですね。


さてさて、うれしい当選を記念して、種プレの抽選にハズれてしまった方に、
敗者復活メールを出しました。
先日種まきをしたあまりの種ですので、ランダムに送ります。
交配親はキッチリ書いて送りますのでご安心を。
ただ、お望みの種ではない可能性があるんで、ご了承ください。

詳しくは、メールに書いておきましたので、ご確認ください。
メール来てないよ、っていう方はご一報ください。
別窓 | クリスマスローズ | コメント:2 
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』観てきました♪
2009-06-29 Mon 22:20
本題の前に・・・。

種プレですが、昨日投函してきました。
なので、早い方は今日到着していると思います。
まだの方、もうちょっとお待ちくださいね。
種プレについては、少し書きたいことがあるんで、また明日にでも。


今日は、ちょっと時間ができたんで、映画館へ行ってきました。
観てきたのは、

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』
破1
映画館ロビーに、2メートルの初号機が立っていました。

たぶん、うちのブログを見に来てくださってる方で、これ知ってる方は少ないんじゃ
ないかとは思いますが・・・。
2007年に『序』が公開されて2年。やっと観れる・・・って感じです。
私はエヴァは旧作の劇場版から好きになり、テレビ版、その後の劇場版と
観てきました。
なので10年くらい経ってるんですね~。

私は普段全くと言っていいほどアニメは見ません。
昔は、ヤマトやガンダム、キン肉マンやドラゴンボールにハマったけど、
いわゆる「アニオタ」までいくほどのめりこむほどじゃないです。
エヴァも同じで、どっぷりのめりこむほどじゃないけど、独特の世界観、アニメのクオリティ、
人間の心理描写、なんかに惹かれて、ビデオやDVDを何度も観てきました。

まぁ、あんまり長々書いても、知らない人はちんぷんかんぷんだし、観てない人には
ネタバレになっちゃうんで、詳しくは書きませんが・・・。

とにかく、期待を裏切らなかった、いや、いい意味で裏切ってくれた、と言ったほうが
いいかな?
旧作は、テレビ版の後半、そして劇場版で、観てるものをとことん鬱にさせる展開、
そしてラストでした。謎もたくさん残ったし・・・。
私はそれはそれで楽しめて、好きな作品なんだけど・・・。


今回、『破』を観て、とにかく旧作で突きつけられた鬱な感情がキレイに吹っ飛ぶほどの
衝撃を受けました。
『序』を観終わったときには、
「やっぱ鬱な展開になっていくのかなぁ・・・」
と不安にも、また、違った鬱な世界を見せてもらえるのか、と期待もしましたが、
今作はエンターテイメント性が際立って、純粋に楽しめるものになっていました。

旧作から好きな者としては、胃がキリキリするくらいの精神描写、葛藤があっても
いいかなぁ、とは思うけど、映像、戦闘シーンなどは鳥肌物でした。
主人公、シンジの行動、綾波レイの変化などは、旧作から観てると、驚きとも
喜びともつかないような、不思議な感じになります。

結局長くなってきましたね(笑)
んじゃ、最後に・・・。

旧作では、「ヤマアラシのジレンマ」というキーワードがあって・・・。
お互い温めあおうと近づけばお互いの針で傷つけてしまう。
人と人のコミュニケーションとは難しいもので、その距離感をつかめず、自分の殻に
閉じこもってしまう主人公や他の登場人物、というのが一貫してありました。

ただ、『破』と観ると、その殻を破り、一歩踏み込もうというポジティブな面が出てきて、
それがそのまま、われわれ見ているものへのメッセージのような気がしました。

もっといろいろ語りたいとこなんだけど、このへんにしま~す。
まわりにエヴァ好きがいないから、話せなくてストレス溜まるんすよね(笑)

できればまた劇場に観にいきたいな~。


破2
おまけ。
パンフです。1000円ナリ(汗)
普段はパンフ買わないんですが、観終わったあとに速攻買いに行きました(笑)
別窓 | 映画 | コメント:21 
種プレ200Q当選者発表♪
2009-06-22 Mon 22:39
大変お待たせいたしました。
結果が出ましたので、お知らせします。

その前に、抽選の方法をご説明。
まずは、第一希望の種で、重複しているものを抽選しました。

特に応募が多かったNo.12の抽選で説明します。
抽選1
応募数7名。
紙にそれぞれのハンドルネームを書いていき・・・

抽選2
折りたたみます。

抽選3
封筒に入れて見えないようにし、引いていきます。

抽選4
そして当選した方がたはこちらでした。

ハズれた方は第二、第三希望のチャンスがありますが、すでにその種が
第一希望で決まっている場合は抽選は行いません。

説明が下手でよくわからないと思いますが・・・。
とにかく、結果を発表しようと思います。


☆種No.1 「No.49ddクリーム絞り×No.130ssグレープバイカラー」
第一希望で応募された方、5名でした。
当選された方は、
「よっち」さん、「みつき」さん

☆種No.2 「No.74ssパープルバイカラー×No.130ssグレープバイカラー」
第一希望で応募された方は0名でした。
よって、第二希望以降で応募された方から抽選しました。
当選された方は、
「ムク母」さん、「リリーの姉」さん

☆種No.3 「No.75ssゴールドネクタリー×No.152ssイエローバイカラーフラッシュ」
第一希望で応募された方、2名でしたので、自動的に決定しました。
「ゆめ」さん、「tomo」さん

☆種No.4 「No.102ddグリーン小輪×No.155ddグリーンピコティ」
第一希望で応募された方、4名でした。
当選された方は、
「ヴィー」さん、「エフママ」さん

☆種No.5 「No.104ddピンク吹きかけ×No.137ddホワイトにじみピコ」
第一希望で応募された方、2名でしたので、自動的に決定しました。
「ハンサムきまた」さん、「苔」さん

☆種No.6 「No.104ddピンク吹きかけ×No.156sdホワイトベイン」
第一希望で応募された方、0名でした。
よって、第二希望以降で応募された方から抽選しました。
当選された方は、
「ran☆」さん、「ヨッシー」さん

☆種No.7 「No.111ddグレープ丸弁×No.153ddグレープバイカラー」
第一希望で応募された方、5名でした。
当選された方は、
「フクママ」さん、「じゅんちゃん」さん

☆種No.8 「No.146ssクロアチカス」 セルフ
第一希望で応募された方、0名でした。
よって、第二希望以降で応募された方から抽選しました。
当選された方は、
「らん」さん、「くれは」さん

☆種No.9 「No.146ssクロアチカス×No.155ddグリーンピコティ」
第一希望で応募された方、1名でした。
もう1名は、第二希望で応募された方から抽選しました。
当選された方は、
「misa」さん、「ゆき」さん


☆種No.10 「No.156sdホワイトベイン×No.109sdイエロー」
第一希望で応募された方、6名でした。
当選された方は、
「こもも」さん、「さやぼう」さん

☆種No.11 「No.156sdホワイトベイン×No.137ddホワイトにじみピコ」
第一希望で応募された方、4名でした。
当選された方は、
「ちっち」さん、「MYU☆」さん

☆種No.12 「No.156sdホワイトベイン×No.153ddグレープバイカラー」
第一希望で応募された方、7名でした。
当選された方は、
「咲季」さん、「マロン」さん


以上です。
応募総数36名でした。
参加してくださったみなさん、ありがとうございました。
惜しくもハズれてしまった方、申し訳ありませんでした。

当選された方には、明日こちらからメールを差し上げます。
詳細はそちらに記載しますので、お待ちください。

なお、今シーズンの種プレ企画はこれで終了します。
第二弾も・・・との声もあったんですが、意外に事務作業が大変なんで(汗)

では、おつきあいありがとうございました~。
質問等はメールかコメントでお願いします!!


別窓 | クリスマスローズ | コメント:8 
種プレ締め切りました
2009-06-21 Sun 02:28
種プレご応募ありがとうございました。
最終的に、35名の方のお申し込みがありました。

応募してくださった方には、こちらから確認のメールが
届いていると思います。
「届いていない」という方は、ご連絡ください。

21日の夜に抽選作業をして、月曜までには当選発表をしますので、
もうちょっと待っててくださいね。


今日(21日)は、消防団の家族慰安企画で、東京湾ランチクルーズ&
しながわ水族館の予定なんだけど、雨っぽいですね~。
ワタクシ、幹事になってるんですが、実は雨男なんです(汗)

そこらへんも、またブログに載せますね。
ではでは。
別窓 | クリスマスローズ | コメント:3 
種プレ途中経過
2009-06-16 Tue 22:47
種プレ企画に多数のご応募ありがとうございます。
現在、20名くらいのご応募をいただいています。

メールをいただいた方には「種プレ確認メール」を
返信しています。

「メールしたのに返事が来てないよ」
っていう方は、申し訳ありませんがもう一度メールしていただくか、
コメント欄にてお申し出ください。
別窓 | クリスマスローズ | コメント:0 
種プレゼント企画200Q
2009-06-13 Sat 18:58
先日、仕事中に剪定枝で左目を突いてしまい、あまりパソコンをいじることが
できず、種プレ企画が遅くなりました。すみません。
眼科へ行ったところ、黒目のところの角膜にキズができているとのことで、
2時間ごとに2種類の目薬と、寝る前に目に軟膏を塗る、という処置を
毎日やってます。
痛みはだいぶ引いたんで、ようやくパソコンも本腰入れていじれるようになりました。


さてさて、種プレ企画、開催です~。
今年のタイトルは~、

「シリウスガーデン種プレ200Q」

村上春樹の「1Q84」とは関係ありません(笑)
まだ買えないんですよね~。


では、規約というか、お約束ごとを以下に書きますんで、よく読んで応募してくださいね。

・この記事がUPされた瞬間から、2009年6月20日(土)までを応募期間とします。
 (6月20日(土)午後11時59分で締め切り。それまでに届いたメール有効です)
・欲しい種が複数あれば、第3希望まで応募できます。
・希望が多かった種は、抽選になります。
・基本的におひとり様1点となりますが、応募数が少なかったらその限りではありません。
 (抽選によりおひとりに複数当たった場合、調整する場合もあります)
・転売目的、営利目的と思われる方は、応募されてもお断りする場合があります。
・種は12種類、それぞれ2パックあるので、全部で24パック(24名分)になります。
・種は1パック5粒、乾燥状態で入っています。


<応募方法>
・sirius_garden@ybb.ne.jp へ以下の内容を添えてメールしていただきます。

1.お名前、ハンドルネーム
2.メールアドレス
3.欲しい種の番号、名称(例:種No.1「ssデュメトルム×ddグリーン小輪」)
  欲しい種が複数あれば、第3希望までお書きください。

<当選発表>
・2009年6月22日(月)に当ブログで発表します。

<種の送付までの流れ>
・当選された方には、こちらからメールを差し上げますので、それをお読みください。
・流れとしては、「『しん』宛てに、70円分の切手を封書でお送りいただきます。
・こちらから、送っていただいた切手を貼り、第4種郵便で種を同封してお送りします。
・住所、電話番号などを教えていただくことになりますが、それらの情報を他に使用することは
 一切ありません。

昨年はこのやり方でトラブルもなくスムーズにできたんで、またこの方法でいこうと
思います。
質問などある方は、コメント欄かメール(sirius_garden@ybb.ne.jp)でご質問ください。


では、気になる種をご紹介します。

種プレ2009a
種No.1 「No.49ddクリーム絞り × No.130ssグレープバイカラー」



種プレ2009b
種No.2 「No.74ssパープルバイカラー × No.130ssグレープバイカラー」



種プレ2009c
種No.3 「No.75ssゴールドネクタリー × No.152ssイエローバイカラーフラッシュ」



種プレ2009d
種No.4 「No.102ddグリーン小輪 × No.155ddグリーンピコティ」



種プレ2009e
種No.5 「No.104ddピンク吹きかけ × No.137ddホワイトにじみピコ」



種プレ2009f
種No.6 「No.104ddピンク吹きかけ × No.156sdホワイトベイン」



種プレ2009g
種No.7 「No.111ddグレープ丸弁 × No.153ddグレープバイカラー」



種プレ2009h
種No.8 「No.146ssクロアチカス」 セルフ



種プレ2009i
種No.9 「No.146ssクロアチカス × No.155ddグリーンピコティ」



種プレ2009j
種No.10 「No.156sdホワイトベイン × No.109sdイエロー」



種プレ2009k
種No.11 「No.156sdホワイトベイン × No.137ddホワイトにじみピコ」



種プレ2009l
種No.12 「No.156sdホワイトベイン × No.153ddグレープバイカラー」


以上です。

もう一度応募先メールアドレスを。
sirius_garden@ybb.ne.jp
ですのでお間違えなく。

では、ご応募お待ちしています~。


別窓 | クリスマスローズ | コメント:2 
HELLEBORUS倶楽部OFF会へ行ってきました
2009-06-08 Mon 22:18
ご無沙汰してしまいました。
この季節はこの挨拶が定番になってしまいますね・・・(汗)

さて、先週土曜日に、東京日本橋にて、HELLEBORUS倶楽部のオフ会が行われ、
参加してきました。
オフ会1

苗やら種やら持つのに精一杯で、デジカメ持って行くの忘れましたんで、
ケータイで撮った写真を使ってます。

参加人数は45名、だったかな?
これくらいの人数がちょうどいいでしょうか。多すぎず少なすぎず。
でも、全く会話できなかった方もいて、そこは毎回残念に思います。

三越近くの、「うすけぼー」さんでランチ。そしてお楽しみの種・苗交換会。
今回もいろんな方が持ち寄って、かなりの数になりました。
ちなみに、うちからは2年苗6株、1年苗14株、種多数、持って行きました。
オフ会2
交配親が書いてあって、ラミネートしてあります。
これだったら開花までどんな花咲くかな~?って妄想しながら育ててもらえるかな、
と思いまして。
ちゃっかりHPのアドレスも載せてあるんで、咲いたら見せて欲しいですね~。


そして二次会はチェルシーガーデンへ。
この日は、午前中はあいにくの雨だったんだけど、午後には止んで、
チェルシー散策のころには蒸し暑いくらいでした。

ちょうど、バラの講演会をやっていたようで、ちょっと立ち見。
オフ会3
有島さんと、大野さんの姿が見えました。
写真撮っちゃうところがミーハーですかね。

オフ会4
会場は、マダムたちでにぎわっていました。
目つきが違いましたね~。
ジェントルマンと貴公子効果でしょうか(笑)


クリスマスローズ以外の園芸はやらん、と心に決めているワタクシですが、
壷型のクレマチスを見るとついつい「かわええな~」と見とれてしまって・・・。
まぁ、衝動買いできるお値段ではないし、すでにおみやげを抱えてたんで
お買い上げはしませんでしたが。あぶね~。


さらに三次会はまったりとお茶会です。
この時点で28名、だったかな?
ここらへんからよりディープな話になってきますね。
育て方、病害虫の話、ヘレボ以外の園芸話。子育ての話(笑)

三次会が終わった時点で午後5時。
いつもならこのあと四次会で飲みに行くとこなんですが、私はちょっと
都合悪かったんでここでおいとましました。
アルコール入るとさらにディープになるんですけどね~。


やっぱ、久々に同好の方々に会うと、覇気というか、元気をもらえますね。
ブログやHPにしても、がんばらなきゃ~って気合いが入ります。

それと、腰のことを心配してくださり、声をかけていただいた方々、
ありがとうございました。
なんとか元気にやってますんで、大丈夫ですよ~。
そして太ったのもバレバレでしたね(笑)そっちもがんばらにゃ。


そうそう、都合が悪かったり、遠方のためにオフ会に参加できなかった方、
倶楽部には入ってないけど、このブログ見てくださってヘレボが好きな方、
今年も種プレゼントやります。
今週中にUPしますんで、参加してみてくださいね。
別窓 | HELLEBORUS倶楽部の活動 | コメント:15 
| ☆シリウスガーデン奮闘記☆ |
