クリスマスローズに魅せられた男の、汗と涙、笑いにあふれた日常です
http://siriusgarden.blog48.fc2.com/
クリスマスにクリスマスローズ
2007-12-29 Sat 14:26
今期最初の花が咲きました。

初

No.84「ddグリーンスポット」です。

実は、23日くらいに花が開いていて、まさに『クリスマスローズ』として
玄関前を彩っておりました♪

この時期に咲くハイブリダスは、狂い咲きに近くて、あまり本来の色、形が
出ないことが多いですが、この子はそんなことなかったようです。
花茎の立ち上がりも良好で、かなり長く伸びてます。

他の株たちを見回っていて気づいたんですが、今期は花芽の上がりが早いようです。
暖冬の影響でしょうか?
実際、体感として、12月なのに凍えるような日が少なかった気がします。
例年なら、朝仕事に行くと、庭木に霜が降りていて、震えながら手入れ、
なんてことが普通ですから・・・。

今期、展示会が心配です。
この株も、出品候補だったんだけどなぁ~。
別窓 | クリスマスローズ | コメント:3 
ご無沙汰してしまいました・・・
2007-12-28 Fri 23:35
気がつけば、2か月もご無沙汰していました(汗)

年末のキツキツの仕事やら、身内の入院やらで、
パソコンから離れることも多く、ズルズルと来てしまいました。



「多忙とは怠け者の遁辞(とんじ)である」
(忙しい忙しいと言うのは、怠け者の逃げ口上である)



まことその通りでございます。
「忙しい」というのは、いいわけですよね。
時間が取れないんじゃなく、時間を取るのを怠けた、ということ。

無理せず、マイペースにこつこつと更新していこうと思います。
ぼちぼち、クリスマスローズも動き出してるしね。
遁辞


ではまた~。
別窓 | 日記 | コメント:0 
| ☆シリウスガーデン奮闘記☆ |