クリスマスローズに魅せられた男の、汗と涙、笑いにあふれた日常です
http://siriusgarden.blog48.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
雨の一日
2006-01-31 Tue 19:01
今日は、昼から雨

午前中に、打ち合わせ、支払い、材料の発注を済ませ、
先日購入したてのクリスマスローズを植え替えしようかなぁ、
と思って土を用意した矢先、降り出しました

仕方なく片付けて、今日はおしまい!!
風邪気味だからどっかにでかけるのも控え、ホームページの
更新と読書だ!!

読書と言っても、読んでたのはこれ↓
読書




「BISES」は今回、大森プランツさんの「ウィンターシンフォニー」が、
目に毒!!ってほど掲載されてる。
あんな花、いつになったら手に入れることができるんだろ


「趣味の園芸」は、2月にHELLEBORUS倶楽部の代表、野々口さんが
出演されるので、購入。放映が楽しみ♪

んでもってその野々口さんの本
「クリスマスローズ」
すいません、まだ買ってませんでした(汗)

展示会も近いし、勉強しなきゃね♪
でも、日本でももうちょっと専門的なクリスマスローズの本が
出ないかな?と思う。奥が深いものだけに、育て方だけじゃない
育種、品種の面で書かれた本、欲しいなぁ。

明日も雨みたい。
風邪、しっかり治さなきゃ・・・。
別窓 | クリスマスローズ | コメント:4 | トラックバック:0 
芽生えと始まり
2006-01-30 Mon 23:50
やっとのことで、ホームページとブログがオープン。
手探りでなんとかここまで持ってこれたけど、
果たして続けていけるのだろうか・・・?

ここ数日で、クリスマスローズたちも次々に芽を出している。
この子らが花を咲かせるのは2年、3年先。
その頃自分はどうなってるんだろう?

この子らがどうなっていくか、自分がどうなっていくか、
頑張って書き込んでいこうと思います!!

芽生え

別窓 | クリスマスローズ | コメント:3 | トラックバック:0 
| ☆シリウスガーデン奮闘記☆ |
