クリスマスローズに魅せられた男の、汗と涙、笑いにあふれた日常です
http://siriusgarden.blog48.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
まったりディズニーシー
2011-01-07 Fri 19:10

ディズニーシー行ってきましたよ。
 
雲ひとつない青空!
風はつめたいけど、昼間は穏やかでした。
 
冬休み中ということで、学生が多い。
タワーオブテラーやインディなんかの絶叫系アトラクションは
かなりの待ち時間になってました。
逆に、ショーやおとなしめのアトラクションは空いてて、
子供連れには助かりましたよ。
 

ケープコッドクックオフの「マイフレンドダッフィ」。
以前はドナルドのショーをやってました。
リニューアル後初めて見ました。
いつもは待ち時間が多くて見送ってたんだけど、今回は朝一で入ったからガラガラでした。
 
ん~、チップとデールが出てないのが残念。
あと、ダッフィの声可愛すぎてダメだあ。
 
最近のシーは、ダッフィ押しが強すぎてちょっとやだ。
 

隠れミッキー。
ここのは有名かな。
ロストリバーデルタのお店の入口です。
 
ショッピングバッグにもあるってキャストの人が言ってたんで、
あとで写真撮って追記します。
 
フランダーのフライングフィッシュコースターにある、
禁煙の標識。
かわいいんでいつも写真撮ります(笑)
 

ディズニーのこういう細かい造作物を見てまわるの大好きです。
 
メディテレーニアンハーバー。
新しいショー、ファンタズミックの準備かな?
ブラヴィッシーモ!も好きだったんだけど、
新しいショーはすごく楽しみ。
 
 
毎回恒例のマゼランズラウンジ。
学生さんたちが入ってこないから、落ち着いてて

まったりするのに最高~♪
 
カフェシェケラートがお気に入りです。
甘くしたエスプレッソを、シェーカーでシェイクしたもの。
泡立ってます~。
 
 
アラビアンコーストのキャラバンカルーセル。
ここは夜景最高っす。
町並みも非日常的で楽しいし、夜は人少なくてのんびりできるし。
 

アメリカンウォーターフロント、マクダックデパートメントストア前。
ずらっとダッフィが並ぶなか、ボーッと座るコムスメ(笑)
 
ショーウインドーもダッフィだらけ。
いや、かわいいけどさー。
 
なんか、散歩メインのパークになってしまいました。
あくせく回るの疲れるしね。

コムスメはまだ身長が110センチくらいだから、
インディとか乗れないし。
今回はタワーオブテラーも乗りたがらなかったし。
まあ、たまにはいいか。
 

別窓 | 東京ディズニーリゾート | コメント:4 
東京ディズニーシーへ行ってきました
2008-12-04 Thu 00:38
ちょっと書くのが遅くなりましたが、1日に東京ディズニーシーへ行きました。
ちょうど、その前の土曜日に幼稚園の作品展があり、1日は代休。
そして、コムスメの誕生日♪
嫁とばあばも共に、4人で行ってまいりました。

普通子連れならランドなんでしょうが、うちのコムスメはシーのほうが
好きだと言うんですよ。
それに、クリスマスはやっぱシーのほうがムードがあっていいと思うし。

TDS1
お気に入りのアリスもどきの格好で行きました♪
どうやら、最近は「水色」が好きみたい。
確かに、アリスもシンデレラも水色の服着てるしね。

そして、このお決まりの「モデル立ち」???
カメラ向けると大抵この足をするんですよね~。

胸にシール貼ってるのわかりますか?
パーク内で、「今日誕生日なのでシール下さい」って言うと、名前を書いて、
バースディシールをくれるんですよ。
これ貼ってると、キャストの人たちが「お誕生日おめでとう♪」って声をかけてくれます。
照れくさいけど、すっごくうれしいですよ~。


「月曜日は休日と同じ」
といわれるほど、月曜のディズニーリゾートは混みます。
なんらかの代休があるんですね~。
この日も、小中学生と思われる子どもをかなり見ました。
ストレスを感じるほどじゃなかったけど、空いてる、と感じるほどでもない。
でもやっぱ、シーはガラガラでのんびり~って方がいいなぁ(笑)

メインは夜の「ブラヴィッシーモ」と「キャンドルライト・リフレクションズ」なので、
アトラクション、昼間のショーは、行き当たりばったりで回りました。
コムスメは、まだ背が100センチにも行かないので、ハードなものはほぼダメ。
ストームライダーは、背はパスしてるんで乗りましたが、音の大きさに号泣(笑)
以前1回乗ったことあるんだけど、その時は平気だったんだけどなぁ。

子ども向きのコースターなんかは大好きで、「フランダーのフライングフィッシュコースター」
は自分から乗る気マンマンでした。
いつか、タワー・オブ・テラーとか、センター・オブ・ジ・アース一緒に乗れればいいんだけど。
「高校生のお姉ちゃんになったら乗る!!」
と言い放ってたけど、あんた高校生になったら親父なんかとTDSなんか来ないだろう(泣)


クリスマスシーズンのパークは、やっぱり夜。
TDS2
パーク中、ロマ~ンティックにライトアップされて、ムード満点。
こんなとこにカップルで来たら、そりゃもう・・・ね(笑)
ん~、うちらの若いころにシーがあったらなぁ。


さて、今回のメインである、夜のショー。
ブラヴィッシーモ!
今回、見ようかどうしようか、ちょっと悩んだんですよ。
見るとなるといい場所で見たいから、結構待たなきゃいけないし。
そこで、コムスメに聞いたところ、「ぶらびしーも見る!!!」と、断言。
がんばって1時間ちょい待ちましたよ~。
TDS3
何度も見てるけど、やっぱり感動する・・・。

火の精と水の精が出会って恋に堕ちる。
ただそれだけのストーリーなんだけど、それを表現する音楽、炎、花火、水、煙、光、
すべてが夢を見てるように飛び込んでくる。

できれば、できれば、肉眼で見たい・・・(笑)
そう、私はいっつもビデオ撮りながらなんですよ・・・(泣)


ブラヴィッシーモが終わると、いよいよキャンドルライト・リフレクションズ。
キャラクターたちも出てきて、ハーバーに浮かぶツリーの点灯式を行います。
そのショーは、ブラヴィッシーモが終わってから1時間半後・・・。

はい、その場所で待ちましたよ(汗)
さすがに寒いから、交替でトイレ行ったり、あったかい飲み物食べ物調達しに行ったりは
しましたけどね。
そんだけガマンしてでも、いい場所で見る価値のあるショーだと思います。
TDS4
ちょうど真正面に見える最高の場所でした♪

TDS5
光に映し出されるキャラクターたち。
そして、島田歌穂さんが歌う「Welcome to christmas」。
これを聞くといつも涙が出てしまいます。


コムスメも、感心するほどがんばって長い時間待ち続け、ショーを楽しんでました。

TDS6
待ってる時、ポップコーンを食べながら、「隠れミッキー見つけたよ!」と、
見せてくれました(笑)


キャンドルが終わるのが20時20分ごろ。
これで終わらなかったのが、今回の我ら一行。

なんと、この後、マゼランズでディナーを食べました♪
うちら親子だけじゃ絶対行けないくらいディナーは高いんですが、
今回はスポンサー付き(笑)
孫の誕生日ということで、奮発してくれました。
TDS7
コムスメのバースディシールに気づいてくれたキャストさんが、デザートに
ろうそくとプレートをのせてくれました♪
5歳にして、なんてゼイタクな誕生日なんでしょうか・・・。
こんなこと、次は10何年後かに彼氏にしてもらいなさい(笑)


TDS8
デザートにテンションのあがったコムスメですが、まもなく撃沈・・・。
朝早く起きて、昼寝もせずにずっと遊んでたんだから、当然かな。



・・・とはいっても、ベビーカー持ってきてるわけでもないので、
帰りには叩き起こしました(笑)

TDS9
マゼランズを出ると、もう22時をまわってました。ちなみに閉園時間は22時(汗)
そして、いつの間にか雨が・・・。
食事をしている間にかなり降ったみたいでした。

ほぼ誰もいないハーバー。
早く退園しなきゃいけないんだけど、なんとなく後ろ髪を引かれながら
写真を撮りまくり(笑)

一足早く、クリスマスを堪能してしまいました。
みなさんのところにも、素敵なクリスマスがやってきますように・・・。
TDS10








別窓 | 東京ディズニーリゾート | コメント:12 
ディズニーシーに行って来ました
2008-03-20 Thu 22:42
19日の水曜日、東京ディズニーシーへ行って来ました。
前日が終園式で、うちのコムスメはなんと皆勤賞!!
しかも、忌引きや水疱瘡などのカウントされない休みもなく、
パーフェクトな皆勤でした(汗)
なので、ご褒美という名目で、久しぶりにシーへ。


ちょうどキャンパスデーパスポートの適用期間ということで、開園前から
かなりの列が出来ていました。学生率高し。
まぁ、ある程度覚悟してたんで、今回は混みそうなアトラクションはやめて、
おこちゃま向けアトラクションとショー中心でいこうと計画してました。

開園と同時に、学生さんたちは猛ダッシュ!!
あれはキケンだからやめて欲しい・・・。
うちらはテクテクと、「ミートアンドスマイル」が行われるリドアイルへ
向かいました。
案の定、そちらは空き空き(笑)一番前に座ることが出来ました。
シー1
そういえば、このショー見るのも久々。
ここのところ、朝一で入園すると、大抵タワーオブテラーのファストパスを
取りに行ってたので。
それに、前のミートアンドスマイルの方が好きだったしね~。

シー2
コムスメはショーに釘付けでした。
年を追うごとに喜びも大きくなって、そばで見ていてうれしい限りです。
やっぱ、子供が喜ぶ姿見ると「連れてきて良かったぁ」って感じますね。

シー3
一番前だったから、キャラが近い!!
この日は、激混み&午後から雨だったんで、朝にキャラたちと触れ合えて
正解だったかもしれません。


ショーの後はアトラクションめぐり。
・・・といっても、タワーオブテラーやセンターオブジアースなんかはすでに
2~3時間待ち(笑)
コムスメもまだ乗れるものではないんで、今回はパスパス。
今回はコムスメ主導で、行きたがるところへフラフラ~っと行きました。

シー4
ハーバーをゆく姿を見て、「乗りたい♪」と言ったベネチアンゴンドラ。
意外にも20分待ち程度で乗れました。
ちょっと肌寒かったのが残念だったかなぁ~。

そのあとは、コムスメが大好きなアクアトピアに乗り、ミスティックリズムを観て、
マーメイドラグーンシアターを観て、フランダーのフライングフィッシュコースターに乗り、
トランジットスチーマーラインに乗り、キャラバンカルーセルに乗り、
再びマーメイドラグーンでジャンピン・ジェリーフィッシュ、
ブローフィッシュバルーンレースに乗り、エレクトリックレールウェイに乗り・・・
とかなりハードに動き回りました。

覚悟してたワリには希望のものはほとんど回れた感じ。
しっかりと食事&食べ歩きもしたしね(笑)
うきわまんがお休み中だったのは残念だったけど。

そんな中で私のイチオシがこれ♪
シー5
ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナの「フラン」。
メキシカン・カスタードプリン、と銘打ってあるんだけど、どこらへんが
メキシカンなのかはようわかりません(笑)
でも、その濃厚さといったら、甘いもの好きにはたまらんですよ。
ロストリバーデルタに行ったらぜひ食べてみてくださ~い。


今回はまったり、それでいて内容濃く楽しめました。
雨&かなり寒かったのは辛かったけど・・・。
この時期のディズニーリゾートは、晴れでも気温の差が激しいんで、
行かれる場合は気をつけてくださいね。昼間はTシャツ、夜はダウン、
なんてことも(汗)

シー6
アトラクションもいいけど、雰囲気も楽しみましょう~。
こういう装飾も面白いですよ♪



あ、クリスマスローズもいろんな場所で咲いてたんだけど、雨だったから
写真取らなかった(笑) 他にも花がいろいろあって楽しめるんで、
これからの季節そういうの楽しみに行くのもいいですね。
別窓 | 東京ディズニーリゾート | コメント:0 
激込みディズニーランド
2007-10-16 Tue 18:24
ちょっと遅くなってしまいましたが、運動会の振り替え休日を利用して、
9日に東京ディズニーランドへ行ってきました。
私、嫁、コムスメ、義母、義弟、の5人。

運動会の記事もUPしたかったんですが、幼稚園の名前を晒しちゃいそうだし、
お友達の顔とかも映ってて、UPして良いのやら???と考えちゃったんで、
今回はパス。
コムスメの成長に感動したのと、とっても疲れた、という感想しかありません(笑)


さてさて、ディズニーランド。
激混み
ちょうどハロウィンのイベントの時期で、しかも運動会シーズン。
「振り替え休日で・・・」と、考えを同じくする人が多いのは覚悟してたけど、
ハンパじゃない混み方でした(汗)
おまけに、天気予報は曇りだったのに、モロに午前中雨・・・

まぁ、どんな状況でも子どもは楽しめるようでした。
激混み2
大好きなキャラメルポップコーンを買って、超ゴキゲン♪舌出てるし・・・。

ハロウィンということもあってか、気合いを入れてアリスっぽい格好にしたようです。
前は衣装に着られてた感じだったけど、段々とサマになってきてるみたい。
これも成長の証なのかな?

開園前から並んで入ったんだけど、結局「プーさんのハニーハント」「カリブの海賊(80分待ち!!)」
「ホーンテッドマンション」「ウェスタンリバー鉄道」しか乗れませんでした(汗)
まぁ、ツボは押えた感じ。
カリブはリニューアルして初めてだったんで、楽しめました。
「あ、ディヴィジョーンズ!!」とか、「バルボッサかっこいい♪」とかね。
映画を見ていない嫁は、なにがなんだかわからんようでしたが(笑)

リニューアルといえば、スペースマウンテンに乗れなかったのはザンネン。


パレード(ハッピーホーンテッドパレード)のほうは結構いい場所で
見れました。
1日3回あるんだけど、1、2回目は雨で中止。あきらめかけてたんだけど、
3回目は無事にやってくれました。
激混み3
寄り目ミニー(笑)


夜のショー、「ホーンテッド・ロッキン・ストリート」は、鑑賞エリアの
抽選にハズれてしまったんで、スッパリあきらめました。


しっかし、激混みのランドはキツかったです。
ポップコーン買うにも30分位待ったり、ご飯食べるのも大変。
前に、入場制限かかったディズニーシーへ行ったことあるんだけど、
ここまでキツかった覚えがないんだよねぇ。
あれもこれも、と焦ってしまうランドと、まったり過ごそう、と思っていくシーとの、
心構えの差でしょうか(笑)

最後に、アリスに出会ったんで、写真一緒に撮ってもらいました♪
激混み4
アリス&帽子屋(だっけ?)
「Oh、アリス!?」
とか言われて、娘もソノ気になったようですごく喜んでいました。













もう来年は振り替え休日で行かないゾ
別窓 | 東京ディズニーリゾート | コメント:0 
夜から行ってきました♪
2006-12-22 Fri 20:12
先週泊まりに行ってきたばかりですが、もう一度キャンドルライト・リフレクションズが
見たくて、仕事が終わってから3人で行ってきました。

シーに到着したのは午後7時すぎ。
インして、ショップをいろいろ見てから、ショー開始40分前くらいに、
リドアイルへ様子見に行ってみました。
「さすがにこの時間じゃ、リドアイルで座って見るのはキツイかな?」
と思ってたんだけど、意外や意外、まだまだ座る場所がありました。

寒さも厳しくなく、嫁に買ってきてもらったみそクリームスープや、すしロールなんかを
食べながら、快適に待ち時間を過ごせました。

リドアイルで見るキャンドル~は、今回が初めて。
風向きでリドアイルが閉鎖されちゃったり、すでに埋まってたりとかで、
機会を逃してました。

間近で見る迫力に、圧倒され感動しながら見ていました。
そして、いよいよツリーに点灯!!のその瞬間!!!



キャンドル1
!!!!!!!!!

をいをい・・・(汗)
一瞬空気が凍り付いちゃったよ。
まわりでも、「え???」って感じになっちゃってるし。

このあと、ウェルカム・トゥ・クリスマスが流れ出す中、ツリーくんは
ゆっくりと伸びていくのでした・・・(笑)

キャンドル2


キャンドル3


かなり貴重な体験をして、笑っちゃったけど、やっぱり曲のクライマックスには
感動して涙してしまいました。
コムスメも、食い入るように見つめながら、体を揺らしてリズムを取っていました。


キャンドル後は、エレクトリック・レールウェイに乗りに、アメリカン・ウォーターフロントへ。
ちょうど、花火を見ることもできました。
キャンドル4


その後は、娘が大好きなアクアトピアに乗り、ご飯を食べにアラビアン・コーストへ。
・・・が、ここのレストランは午後8時閉店でした(笑)
仕方ないから、ガラ空きにキャラバン・カルーセルに。
キャンドル5
ジーニーに乗ることができて、大喜び。
3歳からは、補助なしでひとりで乗っていいとのことで、挑戦してみたけど、
本人、いたって余裕だったみたい。

キャラバン~降りてから、すぐにマジックランプ・シアターへ。
こちらも、待ち時間なく見ることが出来ました。
その後、海底2万マイルも乗り、滞在時間3時間の割には、すごく充実した
時間を過ごせました。

別窓 | 東京ディズニーリゾート | コメント:0 | トラックバック:0 
| ☆シリウスガーデン奮闘記☆ | NEXT
