クリスマスローズに魅せられた男の、汗と涙、笑いにあふれた日常です
http://siriusgarden.blog48.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
たぶん今期最後のオークション
2009-03-18 Wed 00:41
今日はめちゃめちゃ暖かかったですね~。
日中、ウトウトするくらいポカポカでした。
もうお彼岸。そのうち桜も咲きますね。
クリスマスローズも咲き進み、色も徐々に褪せてきます。

「ダーク系の花はオークションに出さないんですか?」
って聞かれました。
黒と言えそうなダブルもちらほらと咲いてくる中、なんとなくオークションには出せずに
今まで来ました。
ガレージセールなんかでは出してるんだけど、やはり写真だけだと、ダーク系は
なかなか判断が難しいんですよね。

今回、ダーク系は2株出してみました。お昼くらいに写真を撮ったから、一番
黒く見えない時間帯の写真になりました(笑)
一応、日陰と日向、両方で撮って載せてあります。

他に、ベイン系のダブルなんかもあるんで、良かったら見てください。
たぶん、今期ラストになるんじゃないかなぁ、と思います。

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/sirius_garden_hybrid


<3月19日追記>
画像載せるの忘れてたんで、貼っておきます。
それと、1つだけ終了日時がズレてしまってます(汗)
ん~、あたたかくて頭ボケボケなのかも・・・。
オク
別窓 | オークション | コメント:6 
ポット上げ終了&オークション第四弾
2009-03-09 Mon 18:50
記事の更新がご無沙汰になってしまいました。
ミモザ
もう春ですね~。
うちのミモザ(ギンヨウアカシア)も満開です。
30センチくらいの苗木を4年前に植えたんですが、今や3階に届く勢いです(汗)

さてさて、更新が滞っていたのは、決して展示会終わりで腑抜けになっている
ワケではなく、逆にどっぷりとクリスマスローズに浸かっていたから。
なんせこの時期は、購入した株の植替え、ポット上げ、2年苗の鉢増しなど、
やることがいっぱい!!

とりあえず、ポット上げは先週一気に終わらせました。
ポット上げ2
去年購入したAshwoodのミックス種。
いろんな葉っぱの苗が出て、すっごく面白いです。

ポット上げ2
これなんか、明らかにゴールドネクタリーの血が濃そうですよね。
双葉はまっ黄色です。


さてさて、この時期になってもぼちぼち咲いてくる花があるんで、しょうこりもなく
またヤフオクに出してみました。
もう世の中はゲットモードではないんでしょうが。(自分もそうなんで(笑))
良かったら見てください~。

すいません、リンク先間違ってましたね(汗)
正しいリンク先は、
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/sirius_garden_hybrid

です。




別窓 | オークション | コメント:8 
オークション第三弾
2009-02-25 Wed 00:16
今週に入ってから、天気がぐずついてますね・・・。
展示会の様子が心配です。
気温も、ぐぐっと下がってきてますね。
花もつぼみのままダンマリになっちゃいました。
みなさんも、風邪など引かないように気をつけてくださいね。

さて、ヤフーのオークションも第三弾をUPしました。
そろそろ出せるような花もなくなってきまして、今回は4株だけです。
マニアの方が喜ぶような花はなかなか咲いてはくれませんね~。
オク第三弾

よろしかったら見てくださいね。
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/sirius_garden_hybrid


次回は、日本橋三越展示会の続報レポします。
別窓 | オークション | コメント:4 
オークション第二弾
2009-02-17 Tue 01:23
ここのところ、ヘレボと仕事、家庭にはさまれて四苦八苦です(汗)
明日は日本橋三越チェルシーガーデンでの展示会に行ってきます。
終日会場係でぼーっと立ってますんで、声かけてくださいね(笑)

さて、ヤフーオークション第二弾をUPしました。
よろしければそちらもご覧下さい。
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/sirius_garden_hybrid
今回は、8株出してみました。

オク1
オク2
オク3

こんな感じの子たちです~。

すべて種から開花まで、自宅で管理しています。
ハウスなどはなく、ほぼ露地。
双葉が出るときと、開花時期だけ、夜間屋内に取り込んだりはしています。

今回から新しいIDを取得したので、「新規」になってます。
「sirius_garden_hybrid」と、ちょっとかっこつけてみました(笑)
別窓 | オークション | コメント:4 
ヤフーオークションに出品してみました
2009-02-10 Tue 00:41
今日は、バタバタした1日でした。
花の整理、写真撮影、仕事の打ち合わせ、展示株の搬入、などなど。
それにしても寒い1日でした~。昨日じゃなくて良かった。

さて、前の記事でも触れましたが、ヤフーオークションに出品してみました。
なんでもやってみないとどんな風になるかわからないですからね。

実は、去年義理の母の協力のもと、数株出品したことがありました。
その時は、トラブルもなく良いお取引ができたと思います。

名前隠してコソコソみたいなのもイヤなんで、今回は、「SiriusGarden」の
名前を入れて出品しました。
これで何かトラブルや苦言等寄せられるようだったらまた考えます。
ただ、自分としてはネットショップオープンまでのつなぎ、みたいに
思ってますので、気軽に覗いてみてください。

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/cwjwg718
別窓 | オークション | コメント:2 
| ☆シリウスガーデン奮闘記☆ |
