クリスマスローズに魅せられた男の、汗と涙、笑いにあふれた日常です
http://siriusgarden.blog48.fc2.com/
いよいよ
2006-09-01 Fri 19:21
9月に入りましたね。私の住んでる東京では、今日は冷たい雨が降り、
夜になってコオロギたちが鳴きはじめ、一気に秋のムードです。

そろそろ緩効性の肥料を施してもいいかもしれませんね。
以前は、ハイポネックスの「プロミック」を使ってたんだけど、
株数が増えると肥料代がバカにならないんで、現在ではホームセンターで
売ってる安いものに切り替えちゃいました(笑)
緩効性肥料1


これから植え替える大株のものには施肥せず、こないだ植え替えたチビ苗と、
秋に植え替える予定のない、来年開花予定株に施肥しました。
緩効性肥料2


日曜日あたりから、チッソ入りの液肥も少し薄めのものから与えたいと思います。
別窓 | クリスマスローズ栽培あれこれ | コメント:4 | トラックバック:0 
| ☆シリウスガーデン奮闘記☆ |