クリスマスローズに魅せられた男の、汗と涙、笑いにあふれた日常です
http://siriusgarden.blog48.fc2.com/
東京ディズニーリゾート1泊旅行・2日目
2006-12-20 Wed 00:42
胃もたれと共に起きた朝(笑)
旅行に行くと、決まって、どんなに遅くに寝ても、朝早く目が覚めます。
この日も、5時過ぎに目が覚め、有線を聞きながらぼーっと外の景色を
ながめていました。
そして、6時ごろに二度寝・・・。

朝食は、胃に優しく和食ビュッフェにしました。
普段、朝食は食べない派なんですが、こういうときって、なぜか
食欲がわいて、いっぱい食べちゃうもんなんですよね。


ホテルでゆっくりとして、チェックアウトしたのが午前11時くらい。
リゾートラインに乗って、東京ディズニーランドへ向かいました。

ところで、うちのコムスメ、ディズニーシーばっかり行ってたせいか、
ランドのことを「とうきょうにーにーしーらんど(東京ディズニーシーランド)」
と呼ぶのです(汗)

インして早々、またもやデイジーと2ショット。
TDL1


そして、憧れのプリンセス、シンデレラに遭遇!!
TDL2
コムスメ、最近プリンセスが好きで、「プリンセスになるんだもん!!」
と叫ぶのがクセになっております(汗)

実際目の当たりにしたシンデレラに、照れまくっておりました。
確かに、おキレイだったんで、大人の我々も釘付けになってしまいましたが。

ワールドバザールに入ると、この時期おなじみ、デカイクリスマスツリーが。
TDL3
シーじゃどっちかというと大人っぽくしっとりとしたカンジ。
ランドは、にぎやかで華やかなクリスマス、といった印象でした。

プーさんのハニーハントのファストパスを取り、バズライトイヤーの
アストロブラスターをスタンバイで乗りました。30分ほどで乗れたんで、
この日はかなり空いているほうだったのかな?

バズを降りたところで、ちょうどパレードが始まるところでした。
「ディズニー・クリスマスドリームス・オン・パレード」。
TDL4
たまたま立ち見でよく見えるところに場所を確保できました。
その間に、私はストラップを作成。
文字のパーツを選んで、組み合わせ、オリジナルストラップを作ることができます。
TDL5



「ランドに来たら、アトラクションいっぱい乗らなきゃ!!」ってことで、
出来る限りファストパスを駆使して、アトラクション三昧でした。
カリブの海賊、スター・ツアーズ、空飛ぶダンボ、アリスのティーパーティ、
イッツ・ア・スモールワールド、ジャングルクルーズ、ウェスタンリバー鉄道、
ビッグサンダー・マウンテン、プーさんのハニーハント、ホーンテッド・マンション。

さて、この中で私が絶対に乗れないものがあります。それはどれでしょう?





正解は、
アリスのティーパーティ。
昔から、ティーカップ系の乗り物、目が回って気持ち悪くなるんです(汗)
コムスメは、喜んで回して乗ってたけど・・・。


この日も、天気は二転三転。
午前中は晴れてたのに、午後から雨。夜には一旦止みました。
エレクトリカルパレードは無事に行われたので、それを見たところで、
妹は先に帰ることに。
群馬へ帰るので、電車がなくなってしまうそうです。

残ったうちらは、ハングリーベア・レストランでカレーを食べ、
花火を見て、マークトウェイン号に乗り、再びビッグサンダー・マウンテン、と
遊びつくしました(笑)
ほんとは、次の日仕事だから、早めに帰ろうと思ってたんだけど、
ランド来ちゃうとテンション上がって結局閉園までになっちゃうんだよね。

最後に、イルミネーションの様子を。


TDL6
シンデレラ城の点灯式「トウィンクル・ホリデーモーメント」も
行われてたんだけど、見ることが出来ませんでした。

TDL7
シンデレラ城とワールドバザールの間にも、ツリーや、キャラクターの
イルミネーションが飾られています。

TDL8
ワールドバザールのツリー。
夜になると、幻想的に光り輝きます。




おまけ。
TDL9
TDLを出る間際に、コムスメが風船をほしがったので、買ってみました。
今まで、パークで風船買ったことなかったんで、ちょっと新鮮でした。
風船を売っているキャストの方の風船さばき、見ててかっこよかった♪

この風船、600円もしたんだけど、1週間経った今でも、しぼまずに
部屋でぷかぷか浮いております(笑)



なんだかんだで疲れ、仕事にもちょっと影響出たけど、やっぱりこの時期の
東京ディズニーリゾートは癒されます。
パークの雰囲気、イルミネーション、キャストさんや人とのふれあい。
優しい気持ちになれた旅行でした。
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 
| ☆シリウスガーデン奮闘記☆ |