クリスマスローズに魅せられた男の、汗と涙、笑いにあふれた日常です
http://siriusgarden.blog48.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
夜から行ってきました♪
2006-12-22 Fri 20:12
先週泊まりに行ってきたばかりですが、もう一度キャンドルライト・リフレクションズが
見たくて、仕事が終わってから3人で行ってきました。

シーに到着したのは午後7時すぎ。
インして、ショップをいろいろ見てから、ショー開始40分前くらいに、
リドアイルへ様子見に行ってみました。
「さすがにこの時間じゃ、リドアイルで座って見るのはキツイかな?」
と思ってたんだけど、意外や意外、まだまだ座る場所がありました。

寒さも厳しくなく、嫁に買ってきてもらったみそクリームスープや、すしロールなんかを
食べながら、快適に待ち時間を過ごせました。

リドアイルで見るキャンドル~は、今回が初めて。
風向きでリドアイルが閉鎖されちゃったり、すでに埋まってたりとかで、
機会を逃してました。

間近で見る迫力に、圧倒され感動しながら見ていました。
そして、いよいよツリーに点灯!!のその瞬間!!!



キャンドル1
!!!!!!!!!

をいをい・・・(汗)
一瞬空気が凍り付いちゃったよ。
まわりでも、「え???」って感じになっちゃってるし。

このあと、ウェルカム・トゥ・クリスマスが流れ出す中、ツリーくんは
ゆっくりと伸びていくのでした・・・(笑)

キャンドル2


キャンドル3


かなり貴重な体験をして、笑っちゃったけど、やっぱり曲のクライマックスには
感動して涙してしまいました。
コムスメも、食い入るように見つめながら、体を揺らしてリズムを取っていました。


キャンドル後は、エレクトリック・レールウェイに乗りに、アメリカン・ウォーターフロントへ。
ちょうど、花火を見ることもできました。
キャンドル4


その後は、娘が大好きなアクアトピアに乗り、ご飯を食べにアラビアン・コーストへ。
・・・が、ここのレストランは午後8時閉店でした(笑)
仕方ないから、ガラ空きにキャラバン・カルーセルに。
キャンドル5
ジーニーに乗ることができて、大喜び。
3歳からは、補助なしでひとりで乗っていいとのことで、挑戦してみたけど、
本人、いたって余裕だったみたい。

キャラバン~降りてから、すぐにマジックランプ・シアターへ。
こちらも、待ち時間なく見ることが出来ました。
その後、海底2万マイルも乗り、滞在時間3時間の割には、すごく充実した
時間を過ごせました。

別窓 | 東京ディズニーリゾート | コメント:0 | トラックバック:0 
東京ディズニーリゾート1泊旅行・1日目
2006-12-19 Tue 23:02
ちょっと遅くなってしまいましたが、12日、13日で行ってきた、
東京ディズニーリゾートの旅について書きます。
初めに、写真が少ないことをお詫びしておきます。
私は基本的にビデオ撮影担当なんで、写真にまであまり手が回りません(汗)

今回は、うちら家族3人と、私の母、妹、の5人で行きました。
初日は、東京ディズニーシーへ。
朝7時前に家を出て、まずは宿泊するホテル、「ホテルオークラ東京ベイ」へ。
チェックインは午後3時からなんだけど、先に荷物を預けられるし、
ホテルの駐車場に車を置いて、リゾートラインでディズニー気分を味わいながら
パークへ行けるんで、先に行くことにしました。

ちょっと前までは、「サンルートプラザ東京」に宿泊する予定だったんだけど、
たまたまオークラを安く泊まれるプランを取ることができたんで、
そっちにしました。
妹には、ずっと宿泊先変更したこと言ってなかったんで、ちょっとした
サプライズになったかな?(笑)

さて、シーへインしたのが9時ちょっとすぎ。
この日は9時にオープンだったんだけど、エントランスはあまり人がいなく、
比較的空いている印象でした。
天気予報で、午後にかけて崩れる予報が出てたんで、出足が鈍ったのかな?

とりあえず、セオリー通り?一番にタワー・オブ・テラーのファストパスを取り、
朝ごはんを食べ、パークを一周する船、トランジット・スチーマーラインに
乗りました。
TDS1
コムスメが抱いてるのは、去年シーで買った、ダッフィ。
確か、去年の段階では、ダッフィっていう名前はなく、「ディズニーベア」
としか呼ばれてなかった・・かな?

ところで、コムスメは、先日3歳の誕生日を迎えたため、乗れるアトラクションが
増えたのでした。
・・・といっても、身長がまだ85cmくらいしかないので、身長制限の
あるアトラクには乗れません(笑)
なので、アクアトピアに初挑戦。とても満足したようでした。
こうやって、娘の反応を見ると、連れてきて良かったぁ、と感じます。

TDS2
おなじみ、デイジーとのショット。
コムスメ、最近ピースを覚えたようです(汗)

そうそう、初挑戦といえば、うちの母親、タワー・オブ・テラーに初挑戦
しました。
今回、嫁はパスしやがったしたので、私と、母と、妹で乗ってきました。
乗るまでの演出でビビりながらも、乗ったあとは「もう一回乗りたい」
などと言っていて、こっちがびっくり。
うちの母、絶叫系怖い怖いと言いながらもくっついてきて乗ってしまう、
ハイパーな60代なのです(笑)

このほかに、アトラクションは、海底2万マイル、レイジングスピリッツに
乗りました。インディ・ジョーンズもファストパス取ったんだけど、
システム調整になって、乗れませんでした。
ショーでは、ビッグバンドビート、レジェンド・オブ・ミシカを見ました。
とにかく、天気が不安定で、降ったり止んだり。
ミシカも、遠くから屋根の下に避難しながら見ました。

そして夜。
クリスマスシーズンのシーは、夜になるとぐっと雰囲気が変わります。
TDS3
ポンテベッキオからの眺め。
イルミネーションを見ていると、時を忘れてしまいそうになります。
この時期は寒くて、パークを回るのキツイけど、これ見ちゃうとまたこの時期に
来たくなっちゃうんです。

そして、本日の夕食は、↑の写真にも写ってる、豪華客船SSコロンビア号の
ダイニングルームで。
もちろん、スポンサー様のおごりです(笑)

そして、恒例の?デザートの写真です。
TDS4
いつもはハンバーガーとか、カレーなんかですませてしまうんだけど、
こうやってゆっくり食事するのもいいもんです。
パークにいる感覚を忘れちゃいますね♪

レストランを出たのが19時半くらい。雨はあがっていました。
そのままメディテレーニアン・ハーバーへ移動。
20時10分から、「キャンドルライト・リフレクションズ」という、
ハーバーサイドクリスマスのメインともいうべきショーが始まるからです。
開始30分前だったんで、いい場所はもうないかな?と思いながら行ったんだけど、
ポンテベッキオで、視界の開けた場所が開いていて、バッチリ鑑賞できました。
TDS5
これは、ショーが終わってから撮った写真。
ショーは、キャラクターたちがキャンドルで飾られた船で出てきて、
このメインのキャンドルに点灯する、といった内容です。
島田歌穂さんの歌う「ウェルカム・トゥ・クリスマス」と、イルミネーション、
花火・・・。

やっぱり今年も泣いてしまいました(笑)

午後9時になると、英語バージョン「ウェルカム・トゥ・クリスマス」も流れます。
それを聞いて、この日はパークをあとにしました。
せっかくオークラ泊まるんだから、早めに行って堪能しようかと(笑)

オークラのモデレイトルーム、という部屋だったんだけど、
部屋はかなり広くて、ベッドも大きく、オフロもバスタブとシャワールームが
別になっていて、浴室でも有線放送が聞ける、など、なかなかうれしい機能つきでした。



実は、サプライズで事前にケーキを予約してたんです。
誕生日の日に、バースデーケーキを食べていなかったもんで。
午後11時に、部屋に運ばれてきました。
TDS6
確か、4号サイズ、だったはず。

とってもおいしかったんだけど、夜中にチョコレートケーキは重かったかも(汗)
別窓 | 東京ディズニーリゾート | コメント:0 | トラックバック:0 
激混みのディズニーシー
2006-11-03 Fri 23:41
今日は、コムスメとふたりでディズニーシーへ行ってきました。
一度、「娘とデート」っていうのやってみたかったんで(笑)
まぁ、相手がおむつ取れてないガキンチョじゃあ、デートとは言えないけど。

今日の開園時間は8時。
そんなに焦っていくこともないかぁ、と思いつつ、7時くらいに出発。
ところが、それが甘かった。(つか、3連休初日にシーなんてのが甘いんだが)
高速は事故やら行楽の車やらで大渋滞。いつもなら1時間ちょいで着くところを、
2時間もかかってしまいました。

インしてからも、なかなかの混雑ぶり。
「とりあえずポップコーン買おう!!」なんて言っても、
それさえ10分くらい並ぶ(笑)
TDSデート
買ったとたんにパクつくコムスメ。
とにかくポップコーンには目がないです。特にキャラメル味。

どうせチビ連れだから、ハードなアトラクションには乗れません。
なので、コムスメが「乗りたい」というものをその場で聞きながら、
パーク内を走る車やら電車やら、比較的待ち時間の少ないアトラクを
選んで乗りました。

時間が合えば、ショーも見ました。
TDSデート2
「オーバー・ザ・ウェイブ」。
ショーの中では珍しく、ミュージカル形式になってます。
病気のお母さんに会うために、SSコロンビア号に密航してしまう兄妹の
話を描いています。
結構うるうるきてしまった(汗)

この時点で、キャストのお姉さんに聞いた話によると、
11時45分に入場制限になったとのこと。
解除は16時の予定だとか。
制限かかった日に行ったことなかったので、びっくり。
しかも、ディズニーランドより先に制限かかったということでした。

原因のひとつはこれかな?
TDSデート3
「ビッグ・バンド・ビート」。
このショーだけ今日から一足早くクリスマスバージョンになってます。
パークのあちこち、クリスマスの装飾や、グッズが出てるけど、
ショーなんかは7日から。このショーだけなぜか早いんです。

コムスメがなぜかこのショーが好きで、「ちゅわっちゅわ見たい」と
わからんことを言ってせがむのです。(たぶん、曲のフレーズで出てくる)
2回目の公演を、1時間半くらい待って見ました。
いや、ちょっと感動。クリスマスバージョン良かったです。
客席に雪が降るトコあんか、鳥肌立ちましたわ。
ドラムやって踊りまくるミッキーもかっこいいしね。

ビッグバンドビートが終わって外に出た時点で、前にも増しての混みよう。
どうやら制限が解除されたようです。
ショーが2か所、タワテラもあるアメリカンウォーターフロントは、
飽和状態。
あわててそこから逃げ出しました(笑)
TDSデート4
「エクスプローラーズ・ランディング」。
大きなガリオン船の中を探索したり、要塞を探検したりできる場所です。
階段や段差がかなりあって、娘が小さいうちは足を踏み入れなかったんだけど、
今回初挑戦。
ガリオン船なんかには尻ごみしてたものの、結構楽しんでいたようです。
途中で火山が噴火した時には泣きそうになってましたが(笑)

TDSデート5
これもエクスプローラーズ・ランディングの中。
星空が描かれたドーム天井と、太陽を中心に回る惑星の模型があります。
惑星は、自分たちがハンドルを回して公転、自転させることができて、
娘は、そっちに興味が行ったみたい。
もっと大きくなったら、星座や星のこと教えてあげたいです。

TDSデート6
エクスプローラーズ・ランディングの一番上からの夜景。
SSコロンビア号と、大きなクリスマスツリーが写ってます。

TDSデート7
んで、そのツリー。
夜になってイルミネーションが点灯すると、一気にクリスマスムード。
やっぱ、クリスマスシーズンのシーは一番幻想的です。

激混みのシーでしたが、ポイントをズラせばかなり遊べることがわかりました。
チビに合わせているから、ってこともあるんでしょうが。
私的にも、ショーとか、ワゴンフード、散策なんかを楽しもうと思って
まわったので、あまりストレス感じませんでした。
ただ、うきわまん、ブラウニー、スペアリブ、ユカタンソーセージドック、
マゼランズラウンジでのお茶、ニューヨークデリでの軽食、と、
ちと食べ過ぎました(笑)

初めてのコムスメとのデート、とにかく無事終了しました。
すげー疲れたけど。
でも、「またパパと行きたいね~」なんて、お世辞でも言ってくれたんで、
ちょっと嬉しかったかな?

別窓 | 東京ディズニーリゾート | コメント:2 | トラックバック:0 
タワー・オブ・テラーとマッキーマウス
2006-09-28 Thu 18:30
昨日は、義母、義弟と一緒にディズニーシーへ行ってきました。
実は、27日が私の誕生日、28日が義弟の誕生日なもんで、
義母、義弟の初ディズニーシー計画なのでした。

天気予報は最悪だったんだけど、朝起きると雨はあがってました。
シーへ到着してしばらくは降ってなかったんだけど、10時すぎくらいから
どしゃ降り。雷も鳴って、風も強かった・・・。
あとで聞いたんだけど、千葉県のいたるところで警報も出てたみたいですね。
停電したトコもあったとか。
舞浜はそこまでひどくなかったみたいで、うちらは傘やレインコートで
しのいでました。

そして、念願?のタワー・オブ・テラー
タワテラ
これは夜の写真だけど・・・。

朝一でファストパスを取りに行き、11:05~12:05のパスをゲット。
一応?マナーを守って早歩きで行ったんだけど、列はすでにSSコロンビアの
先の橋の向こうでした(汗)

乗ってみて、乗り物自体の恐怖感よりも、演出の恐怖感の煽り方が
うまいなぁ~と感じました。
フリーフォールタイプ、と言っても、実際のフリーフォールよりも
はるかに落下速度落としてあるみたいだし。

内部の装飾も、素通りするにはもったいない出来栄え。
ゆ~っくりと鑑賞したいっす。
今回は初めてだったんで、緊張であんま細部まで見て楽しめなかったけど、
次はもっといろいろ見たいと思います♪

ちなみに、乗ったのは、私、嫁、義弟の3人でした。
義弟はケロリンパとしてて、嫁は今にも死にそうでした(笑)
でも、「センター・オブ・ジ・アースよりはまだ平気かも」
とおっしゃってました。

今回は、義弟がアトラクションいろいろ乗りたいと言ってたので、
アトラクション中心で回りました。
義母は、雰囲気と食べ物楽しめれば、などと言ってたので、
3人が激しいアトラクション乗る間はコムスメと遊んでてもらったり
してました。
↑でセンター・オブ・ジ・アースNG宣言をしてた嫁ですが、
今回ばかしはきっちりと乗っていただきました(笑)

雨も3時くらいにはあがったので、その後は快適に過ごせました。
夕方には帰ろうか?などと言ってたんだけど、コムスメが、
「ぶらっしーも、みる!!」(ブラヴィッシーモ、見る)
と言い出したので、見てから帰ることに。

せっかくだから、一番よく見えるリドアイルで1時間前から待って、
見ました。
初めて見る義母は、感動して涙が出たらしいです。
何度も見てる私も出ちゃうんですがね(笑)


さて、タイトルにもあった「マッキーマウス」。
実はミッキーマウスのお兄さんで・・・

っていうのはウソ。

これ。
マッキーマウス1
油性マジックの大御所?マッキー。
よく、キャップし忘れて書けなくなっちゃうアレを、アレンジしたもの。
マッキーマウス2
キャップがミッキーになってます♪

メディテレーニアン・ハーバーに、BEAMSとディズニーのコラボの
お店があって、そこで売ってます。
たぶん、ディズニーシーだけ?

コムスメ、おめかししてたので、せっかくだから載せておきます(笑)
コムスメとダッフィ
ママさんに耳の形のヘアピンをつけられ、
ばぁばにダッフィーのぬいぐるみを買ってもらって、
ご満悦♪
ビッグシティ・ ヴィークルという、パークを走る車に乗ったときも、
ブラヴィッシーモを見てるときも、ダッフィに景色やショーを
見せてあげてました。

こんなときは女の子だなぁ~って感じるんだよね。
ん?こんなときだけ、かな・・・(汗)
別窓 | 東京ディズニーリゾート | コメント:4 | トラックバック:0 
東京ディズニーシー5周年
2006-09-08 Fri 00:21
9月4日、東京ディズニーシーが開園5周年を迎えました♪
そして、超話題のアトラクション、「タワー・オブ・テラー(以下ToT」も
合わせてオープン!!

無謀にも、我ら家族3人は、この日に行ってしまいました。
お祭りムードが味わえればそれでいいと思ったのさぁ(笑)

もっと早く更新しようと思ったんだけど、疲れからか体調崩し、
時間もとれなかったんで、今更新しとります。

この日は9時オープンということだったんで、8時くらいに着くように
家を出ました。
ところが、到着してみると、すでに開園してゲストが入場中!!!
なんと、開園を1時間早めて8時にしたらしい・・・。
いくらなんでも早すぎやしないかい?(汗)

とりあえず、ToTがどんなになってるか見に行ってみることに。
ToT外観
建造中に何度も見てたんだけど、オープンして間近で見るとやっぱ
すごい迫力!!
そして、すごい人!!!!!!
この時点で、ファストパス取るのに60分ほど待つと言われ、
スタンバイも170分程度だったと思います。

うちらは子連れだし、嫁が完全に引いてたんで、今回はパス。
オープン日にあえて乗らないのも勇者だろうと勝手に思い込む(笑)

ちなみに、9時48分に携帯で撮った写真がこれ。
ToT待ち時間
ちょうど9時40分ごろにファストパスの発券が終了したらしい。
スタンバイは、このあと240分まで伸びたと聞きました。
ん~、炎天下4時間。並んだ方は大丈夫だったのかな?

あまりにも暑いので、「チップとデールのクールサービス」に行きました。
以前にも紹介した、思いっきり水かけられちゃうショーです。
8月31日で終了のハズだったんだけど、9月10日まで延長されたんです。
ずぶ濡れ
そしてずぶ濡れ~♪
今回は、コムスメも思いっきり濡れて楽しめたようです。
嫁はいつの間にか逃げてました・・・。メイクが(ry

パーク内は、ToT周辺以外はさほど混雑というほどでもなかったです。
それでも、空いてるシーを経験してきたうちらにとっては、かなりの
精神的負担。そして、なんとも言えぬ蒸し暑さが体力を削る・・・。
抱っこ虫もいるしね・・・。

なもんで、少し落ち着いたトコへ行こうかと、一旦シーを出て、
リゾートラインに乗ってイクスピアリへ。
コムスメは電車、バスなどの乗り物大好きニンゲンなんで、
喜んでいただけたようです。

んで、KUA`AINAでお食事。
アボカドバーガー
アボカドバーガーのセット。
めちゃめちゃ食いづらいけど、めちゃめちゃうまい♪
そして、ズシっとハラにたまるんで、夕飯いらず(笑)

そして、人の少ないイクスピアリをぶらぶら、ボン・ヴォヤージュまで
見に行き、再びシーへ。

・・・といっても、暑いからショー待ちをするでもなく、やっぱり
ぶらぶらとパーク内を散策。空いてるアトラクションがあれば乗ったり。
キャラに遭遇すれば遊んでもらったり。
デイジーにつんつん
タイミング悪く寝ていたコムスメ。デイジーにつんつんされてます。
でも起きなかった・・・(汗)
この少しあとに起きたんで、なんとか一緒に写真撮ってもらえたけど。
デイジーも、「起きたの?」ってカンジで迎えてくれたらしいです。
父はミニーをビデオに収めていて気がつきませんでした。

しっかし、ToTはず~っと人でごったがえしてましたね。
ちょくちょく様子見に行って、落ちる人々の絶叫聞いて楽しんでました。
今月末に義母と義弟と一緒に行くつもりなんで、そん時に乗れればいいな。
でもコワイな・・・。
別窓 | 東京ディズニーリゾート | コメント:0 | トラックバック:1 
| ☆シリウスガーデン奮闘記☆ |
