クリスマスローズに魅せられた男の、汗と涙、笑いにあふれた日常です
http://siriusgarden.blog48.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
ロングポット横穴つき
2006-09-11 Mon 00:19
今年発芽のチビ苗の植え替えが終わり、次は2年目の苗です。
春に12cmのスリットポットに植え替えたんですが、すでに根っこは
パンパンの状態。

6号(18cm)スリットに植え替えようかな、と思ってたんだけど、
あまりにサイズアップしすぎかな?と感じてきました。
これからスペースも確保してかなきゃならんし、なるべくなら小サイズで
開花までもっていきたい。

んで、かねてより気になってたポリのロングポットで、横穴の空いているものを
購入することにしました。
ネットで通販してるトコを探したんだけど、なかなか見つからず。
そんな折、扱っているお店を教えていただいたので、行ってまいりました。
ロングポット1
13.5cmの物を買ってきました。
これで開花まで持っていければイイんだけど。
やっぱ、5号(15cm)じゃないとキツイのかな?

ロングポット2
底に4か所、側面に24か所穴が開いてます。

別窓 | クリスマスローズのお買い物 | コメント:12 | トラックバック:0 
| ☆シリウスガーデン奮闘記☆ |
