クリスマスローズに魅せられた男の、汗と涙、笑いにあふれた日常です
http://siriusgarden.blog48.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
通常発芽!?
2006-11-09 Thu 18:19
ここのところ、夜はぐっと冷え込んできましたね。
当地では、最低気温10度を切ってきました。
VIP待遇にしているチビ苗たちは、夜は玄関に取り込むようにしています。

さて、今日仕事から帰ってきて、水くれをしていました。
最近は、毎日やらずに、土の湿り具合を見ながら行っています。
種を蒔いたポットたちも、家の北側に置いているせいか、乾きも遅く、
2、3日に1回くらいの割合です。

日が暮れてよく見えない中、水くれしていると、なにやら白い物が
見えるじゃないですか。
「ん?草生えてきた?不織布かけてるのになぁ・・」
と思いながらポットをよ~く見ると・・・。
リビダス発芽
発芽していました(汗)
タグにも書いてある通り、リビダスの種を蒔いたもの。
もらい物の種だけど、6月に、ふつ~に蒔いたものです。

リビダス発芽ってこんなに早いもんなんですか???
それとも、やっぱ今年の気象がおかしいのかな?

リビダス発芽2
双葉からちゃんとリビダスの葉っぱの模様してるんですね~。
ちょっとひ弱なカンジで、冬越しが心配だなぁ。

リビダス発芽3
ま~っ白の子もいます。
経験上、消えちゃいますけどね・・・。


さて、果たして他の種たちはどうなってるんでしょう?
リビダスが特別じゃなければ、これから発芽するものも出てくるのか?
明日、明るいうちに見てみます。

別窓 | クリスマスローズ成長記 | コメント:10 | トラックバック:0 
| ☆シリウスガーデン奮闘記☆ |
