fc2ブログ

池袋サンシャイン「クリスマスローズの世界展」

池袋サンシャインシティで行われている、「クリスマスローズの世界展」へ
行ってきました。

今年で第4回を数えるこの展示会は、「日本クリスマスローズ協会」の
主催。
生産業者さんなどが中心の会なので、展示の仕方、販売など、
かなり力が入っています。
新聞やポスターで大々的にPRしてるんで、見かけたこともある方
いるのでは?

さて、24日の初日は、金曜平日にもかかわらず、すごい人出だったと
聞きました。ほとんどが販売目当てだったらしいですが。
今日は土曜日、すごそうだから行くの迷ってたんですが、協会の会員証
見せればタダで入れるんで、せっかくだからと覚悟決めて行きました。

サンシャイン入り口
これはサンシャインシティ入り口の装飾。
こんなところに展示してあるとは思っていませんでした。
展示会場まで、ここからさらに10分くらいかかるんですよ(笑)
前で写真を撮る方もいたり、イヤがおうにも期待感高まります。

んで、入場すると・・・。
展示会場入り口
入ってすぐのところ。
展示株がボックスに入ってて、ライトアップされてます。
近寄って見るのも大変!!
写真何枚か撮りましたが、全部はブログに載せられないんで、
後日HPに載せますね。

協会の理事さんたちにご挨拶をして、展示株を一通り見て(この一通り見るのが大変)
販売コーナーへ。
販売コーナー
ナンジャこりゃ!!
何売ってるんだかもわからんじゃないの・・・(汗)
とりあえず、野田さんと花郷園さんはいつでも行けるから、と思ったんで、
横山園芸さんのコーナーを見に行きました。
まぁ、こないだ御苑で買い物しちゃったし、今日はいいかぁ、と
気楽に見てたら、人の波にもまれ、最前列に・・・。

グリーンのスポットなしダブルを目の前で拉致られ、がっかりしてたら、
係りの奥さんが横山さんを呼んできてくれました。
横山さん、ヘロヘロでした・・・(笑)
結局グリーンダブルはあきらめて、見てたら、目があっちゃった!!
丸弁ピコティ
手に取ったら最後、お買い上げ~でした・・・。

会場では、カゴに商品入れて、買うかどうか迷ってる方がいっぱい。
思わず、そのカゴの中が気になって見てたら、グリーンのダブル持ってる
女性が・・・。
つい話し掛けちゃいました(笑)
よくよう話して見ると、ヘレクラに所属する「ゆうこ」さんとのこと。
超偶然でした。
グリーンのダブル2つ持ってて、ひとつ返すというので、預かりました。
スポットありの子だったんで、あとで冷静に考えてやめちゃいましたが。
思わずヘレボー談義ができ、楽しかった♪

そのあとは、新宿御苑へ遊びに行き、お手伝いをして帰りました。
さぁ、日曜日。展示会最終日です。
あいにくの天気になりそうですが、がんばるぞぉ。
おヒマな方、いらしてくださいね~。
スポンサーサイト



テーマ : ☆クリスマスローズ☆
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは

こんにちは、http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/に記事が取り上げられていたので、見にきました。オイラもブログに挑戦したいんだけど、ムズカシそうで、いろんなブログを見て研究中です!

こんにちは、しんさん

味のある素敵なお子をお連れしましたね~♪
去年より販売品のレベル上がってませんか?
今回は上京できませんでしたが、こうしてレポートして頂けるので嬉しいやら、悔しいやら…(T◇T)
いよいよ今日でひと段落、本当にお疲れさまでした。
ゆっくり休んで下さいね~(-.-)Zzz

こんばんは。
気楽に販売品見てて最前列に押し流されて、ステキな子がゲットできるなんてi-199こういうの、見えない糸でつながっているっていうのかしら・・・?
おめでとうございますi-175

こんばんは~。すごいですね。人人人で・・・。
明後日、こちらでも展示会が始まります。
第一回なんですが、こんなに人いるのかなぁ・・・。
チビ連れて行く予定なんですがなんか心配になってきました(^▽^;;
そうそう、今日ね、う○ーりーさんに行ってきたのですが、しんさんの
ひいおばあさまのおうちの石○園芸さんの社長さんが来ていらっしゃって・・・。
嵐のような大雨でお客さんも来ないだろうからと、地酒を振舞ってもらって
みんなでワイワイ、クリロー談義に盛り上がっちゃいましたよ。
とても面白い社長さんでした・・・(^m^
こちらのデンパークでの展示会での即売会に、石○園芸さんのヘレボが
並ぶそうなので、初日に良い株求めて、頑張って行ってこようと思います。

>ふうすけさん
ブログ、やってみれば簡単だし、友達もできるから、
ぜひがんばってくださいね。

>ふくりんさん
そうですね~。
特に横山さんの販売株は、かなりイイものがありましたね。
来年はさらに期待できそう、とのことです。
グリーンのスポット無しダブル、欲しかったなぁ。

来年はぜひ、上京して、サンシャインだけでなく、御苑のほうにも
来てくださいね~。

今日も最後の最後まで、くりすさんたちにくっついて撤収作業
しとりました。さすがに疲れたぁ・・・。
明日からは、ほったらかしだったうちの子ら、かまってやらなきゃ。

>きろりんさん
横向き咲きで、ちょうど目が合っちゃいました(笑)
ほんと、今回は買う気がなかったんですけどね・・・。
やっぱ、「出会い」は人にしても花にしても大切ですね。

>chikoさん
これからそちらは盛り上がりますね~。
いいな~行きたかったけど、無理っぽいなぁ。
レポート、楽しみにしてますよぉ。

石井さん、確か金曜日にも○もーりーさん行ったんじゃないかな?
T口さんとは10年来のお付き合いみたいですね。
私もおやじさんにはまだ1回しか会ったことないから、
また行っていろいろお話し聞かないと。

しっかし、地酒でクリロー談義、ステキな休日でしたね~。

こんばんは♪

すご~い。臨場感溢れる写真ですね。
本当に写真そのままの「人、人、人」な展示会でした。
大盛況でクリスマスローズの人気が改めて実感させられますね。私、高いところのお花が見たくて近づきすぎ、下にあるお花に体が触れちゃってたらしく隣のおばさんに「あなた!お花に触ってるわよ!」と厳しいお叱りを受けました(^-^;)
でもそのくらい我を忘れてお花に見入ってしまいました。
即売会場でしんさんとお話できたことも嬉しい出来事でした。ますますクリロ熱があがっちゃいそうで困りますね~(笑)

あははは、普段人ごみにもまれることのない私は、
入場して呆然となってしまいました~よ(笑)

高いとこの花は見やすかったけど、足元の花見にくかったですね。
しゃがむと迷惑になるんだもん。

どんどんヒートアップしてまいりましょう~。
あ、オーバーヒートしない程度のペースでね♪
ワタクシ、今年はオーバーヒート気味でバテてますが・・・(汗)
プロフィール

「しん」

Author:「しん」
クリスマスローズのことを考えるとそわそわして落ち着きがなくなる。
本業は「植木屋」。

同い年の嫁、15歳の娘、父母、愛犬2匹と、東京の郊外に暮らしています。

このブログはリンクフリーですが、できればご一報ください。

今までのご来場者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
最近の記事
twitter

クリスマスローズ ヘレボルス 原種 原生地 ボスニアヘルツェゴビナ クロアチア モンテネグロ オドルス ハンガリー マケドニア セルビア セルビクス シクロフィルス 東京ディズニーシー トルカムルチ ドゥブロヴニク ブダペスト 映画 ピコティ ヘルツェゴヴィナス ニゲル トルカータス ブラックデス タワー・オブ・テラー スロヴェニア デュメトラム 斑入り 用土 ベラボン   ロングポット パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト 日本沈没 肥料 株分け 植え替え 多弁花 アトロルーベンス プルプラッセンス クロアチカス DVD ヴェシカリウス 発芽 リビダス 東京ディズニーランド デジカメ 

カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード